--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年09月22日

●ハクサイ追肥。

雨で古い畑は入れません・・・。
でも写真は撮りました。
ジャガイモ
080922 zyagaimo.jpg
もう少しで芽かきかな?

エダマメ・・・。
080922 edamame.jpg
また莢が枯れてるよ・・・。orz

一方、新しいほうの畑では、ハクサイに追肥をし、土寄せしました。
畝に雑草がいっぱい生えてました・・・。
080922 hakusai.jpg
なんかでかくなったみたい。(笑
下のほうの葉は少し虫にやられてました。

イチゴ、養生中・・・。
080922 ithigo.jpg
順調です。




閲覧してくださってありがとうございます。
↓クリックするとmdのやる気が上昇!

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
ジャガイモ大きくなってますね~。ウチのは昨日見に行ったら、やっと芽をだしてきました。でもデジマだけ・・・。白菜も葉がキレイですね。ウチもネットしてるんですが、ハムシが入り込んで食害してます。害虫が入り込むとネットは逆効果ですよね。外した方が天敵がくるのでね~どうしようかな。
●無題
ジャガイモは最近放置状態だったので、ちょっと驚きました。(笑

確かにそれだと逆効果になりますね。
外すべきか、外さぬべきか・・・。
ハムシはバッタと同じで雑草から来るようなので、除草が重要かもしれませんね。

早いな~ ジャガイモに白菜!!
うちのジャガイモは、そろそろ発芽するかなという状態。
白菜にいたっては、まだポットで育成中。
焦ります(~_~;)
●無題
ジャガイモ、予想外の成長でちょっと焦ってます。
肥料まだあったっけ、と。(爆
特にハクサイは、8/24に播種して育苗16日後定植・・・早すぎますよね。(笑

どちらも早生品種だから成長が早いのかな?
●枝豆は
実が大きくならないうちに枯れるんですか・・・そりゃ心配ですね・・・
うちもまだ収穫できないようです・・・

白菜はまだまだチビ助ですよ・・・
もう大きくなったんですか・・・よかですね~

●無題
エダマメ、おそらくカメムシの被害だと思うのですが、いまだにカメムシを見かけないのです。
やっぱり初挑戦で晩生種は難しいですね。(′・ω・`)
あと1ヶ月、何とか収穫にこじつけたいものです。

ハクサイは、一番難しいと用心していたのですが、エダマメはもっと難しいようです。(笑
●無題
ものすごい成長ぶりじゃないです??
とうもろこし思い出します。
どうやらその畑には不思議なパワーがありそうですね!早すぎ!うらやましい~。
●無題
確かにあのトウモロコシの面影が。(笑
あれは1ヶ月も早かったからなぁ・・・。

トウモロコシの時は気温が暖かかったために良く育ったようなので、ハクサイも気温かな?

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


