--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年09月21日

●大雨・・・。

ホウレンソウが心配だ~。
今日は大雨が降りました。
よって朝も畑に行けず・・・。(′・ω・`)
家に車で帰る途中、事故による渋滞が3回も・・・。
事故を起こした方がみんな無事だったのが幸いです。

ホウレンソウ、現在ビニールでトンネルを作っていますが、あの雨だと換気用の穴から雨が入っただろうなぁ。
無事発芽するといいのですが・・・。

メイン

コメント

●無題
大雨だったんですね。
こちらも朝は大雨でした~
ほうれん草は、うちはほとんどビニールはしないんだけど・・・
種が流されなければ大丈夫かな?
ビニールしてるから・・・たぶん大丈夫?
発芽するといいですね(^^)

雨の日は事故が多いですよね・・・
大きな事故じゃなくて何よりです。
●無題
私も最初はビニールをするつもりはなかったんですが、今年はやたらと雨が降るので使ってみました。
ちなみに目的は保温じゃなくて、べと病・苗立枯病の予防です。
・・・たぶん、大丈夫だと思います。(・∀・;)

ほんとに大きな事故じゃなくて良かったです。
●無題
先日の台風よりも降ったんじゃないですか?
今日私も、事故に出くわしました~。
雨はホント要注意ですよね(>_<)

ホウレンソウってあの「たける」ですか?
(^O^)きっと「たける」大丈夫ですよっ♪
●無題
はい、台風よりすごかったです・・・。
天気がころころ変わるので、注意しないといけませんね。

たける、がんばれ~。(笑
●無題
ここ3日ほどご無沙汰しちゃってましたー。
その間もコメントくださってありがとうございます♪

ホウレンソウ、一晩水に付けておいた方が発芽率良いそうですね。私は手抜きでやってないので・・・まだ発芽してないんですー^^;
●無題
お久しぶりです。

私も芽出しはやってないです。
夏はやらないと発芽しないようですが、今の季節なら気にしないでいいと思います。
最近は、ネーキッド種子(芽だし不要な種)とかがありますし。
●無題
オイドンもほうれん草はたけるにしました。次郎丸を買ったはずなのに、どこか行方不明に・・・
芽だししていますよ・・・病気対策ですか・・・いや何もしていません、ダメ元手抜き菜園なので・・・
週末から芽だししていたのがあるので、第二弾、今日蒔きますよ・・・
●無題
私も芽だしすればよかったかな~。(・∀・;)
まあやっちゃったものは仕方がないですよね。

第二弾ですか~。
私はもう植えるスペースもなく・・・。(T▽T)
●無題
こっちの方も大雨でしたよ!

でもどうにかホウレンソウには影響はなさそうです!
人口の堤防がいい効果を発揮してくれました!
●無題
堤防効果万歳ですね!
ホウレンソウ、無事で何よりです。

台風よりすごかったですよねあの雨・・・。(・∀・;)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


