--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年09月20日

●ホウレンソウ播種。

ようやく蒔きました。(笑
ホウレンソウは雨よけしたかったので、穴が開いているビニールでトンネルを作りました。
が・・・
080920 hourennsou.jpg
1cm間隔で2条、すじ蒔きしました。
雨入りそう・・・。(爆
まあ、多少は気にしないでおきましょう。

こちらはハクサイ
ハクサイらしくなってきました。
080920 hakusai.jpg
今のところは順調です!

エダマメがちょっと問題があるんですが、それはまた今度・・・。

連絡:明日は不在のため訪問&コメントを返すのが遅れます。
    さらにあさっては学校なのでまたまた遅れます。orz
    記事は書きますので、よろしくお願いします。




閲覧してくださってありがとうございます。
↓クリックするとmdのやる気が上昇!

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
ホウレン草、キレイにビニールされてますね!
いっぱい収獲できるといいですね~
うちは、まだ種も蒔いてません(^^ゞ
ちょっと遅れ気味で焦ってま~す。
白菜もスゴイ・・・りっぱです!
コメントの事は、全然気にしないでくださいね(^^)
●無題
このビニール、ちょっと苦戦しました。
こんがらがっちゃって・・・。(爆
霜に当たったほうが美味しくなるので、もうちょっと遅らせたほうが良かったかも。

お気遣いありがとうございます。
●学校
学校って毎日じゃないんですか?そうだったかな~ 昔のことなので忘れましたが・・・

ほうれん草、もうビニールが必要なんですか? こちらは芽が出るように雨に当てていますが・・・?そりゃいかんかったか・・・

●無題
私は通信制の高校なので、日・月どちらかを選んで授業を受けると単位がもらえるんです。(月1・2回)
その代わり、大量のレポートがありますが・・・。
最初は普通の高校にいたんですが、病気の悪化で退学しました。

ホウレンソウは、雨に当たるとべと病や苗立枯病になりやすいので、ビニールトンネルにしました。
ほんとはしっかり霜に当てたいんですけどね。(笑

追伸:リンク登録ありがとうございます。
勝手ながら、こちらもリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


