--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年09月19日

●今日が勝負!?

台風13号、近づいてます・・・。
調べてみると、なんと明日は晴れでした。
ということで、今日が勝負(?)のようです。

一番心配なのが、エダマメ。
以前強風で傾いたこともあるので、少々不安・・・。

あと、古い畑のほうは、水はけがものすごく悪いため、ジャガイモ・エダマメは雨の量によっては水没も・・・。
白菜が一番安全かな。

お願いだから大雨にはならないで欲しいなぁ。
古い畑に至っては、明日は中に入れないだろうし。
溝は掘ってあるけど、保水性抜群で・・・。(爆
田んぼの土は凄いね。(・∀・;)

今後の様子に注目・・・。




閲覧してくださってありがとうございます。
↓クリックするとmdのやる気が上昇!

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
そちらは大変そうですね。無事を祈ります。
関東は予報で雨・・・降水率も高いのに、今晴れてマス・・・。どういうこっちゃ・・・。午後から雨降るのかな・・・。わからん天気じゃ。
●無題
晴れてるんですか!?
羨ましい・・・。
ぁ、でもこれから降るかもしれないので要注意ですね。

最近の天気はころころ変わりますよね。
●関東は・・・
今日の夜から大雨になりそうです。
うちの近所は、南関東でも雨が極端に少ないです。10キロ先で局地的にふっても家の近所はパラパラだったりします。
ちなみに畑は畝を高くしたらどうでしょうか?ちなみに田んぼは風で稲が倒れないように水かさを高くしたりしていました。雨が多くて水没したら元もこうもないんですけどね。
●無題
こちらも今は雨がやんでいます。

畝、高畝にしているんですが、それでも土自体がだめなんです・・・。orz
●無題
嵐の前の静けさ??

こっちの方は本当に静かですよ!
って本当に来るのかなぁ。。。

予定では明日の午前中、影響があるみたいです!うちも畑に雨水の抜け道を作りました。
●無題
雨降ってきました!。でも、ハウス全開にして帰ってきてしまいました・・・。だいじょうぶかな・・・。
●無題
こちらは、通り過ぎました!
・・・あっけないですね・・・。(・∀・;)
被害はありましたが。(T▽T)
エダマメの実が飛んでいました・・・。

無事乗り切ってくださいね。(`・ω・´)
●無題
ハウス全開・・・。(・∀・;)
全壊にならないようお気をつけて・・・。
こちらは大した事はありませんでした。
エダマメに少し被害が出ましたが、2次的なものです。
●無題
被害が少なかった様で 良かったですね(^^)
こちらは台風の影響は殆どなく
今日は昼から晴天でした。
飛んでった枝豆はやっぱり惜しいな~。
●無題
今回の台風はあっけなく通り過ぎてしまいました。(笑
エダマメも全滅しなくて良かったです。
でも飛んだエダマメには、それ以前にカメムシの暗躍によってやられていたようです。
鞘に穴が開いてました。(T▽T)
●無題
天候で左右される野菜などは作るのに苦労がいりますよね。
花などを作っている人も、大雨とか風の強いときは、プランターごと片付けて大変そうにしているし。

台風は東海地方にあるそうですが、mdさんの所は大丈夫ですか?
こちら北海道は全く何ともありませんが…。
台風の来るところは大変ですね。
●無題
こちらは大丈夫ですよ~。
私のところも普段はあまり台風が来ません。
雨もあまり降らないので、比較的平和です。(笑
●無題
大丈夫でしたか?高知の友達からは
あまり面白くない台風だったと(^.^)
メールが来てたので、西の方は無事だったのかな?と思ってましたが・・。
こちらは今日の午前中みたいです。
結局、昨日は畑へ行けず、無防備なまま
台風を迎えることになりまた~(><)
●無題
面白くない・・・。(笑
こちらは特に何もなかったですよ~。
忘れてましたが、明日私病院でした。(・∀・;)
今日来てよかったです。
●無題
被害が少なくて良かったですね~。今、午前3時、こちらは雨が強くなってきたようです。明日、スーパーに出荷があるので野菜の調整です・・・。
●無題
おはようございま~す。(早
野菜の調整ご苦労様です。
夜中に作業は、大変ですね。

わたしはあと1時間位したら、ホウレンソウの種まきと雑草抜きに出発です。
今日は病院なので忙しい~。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


