--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年09月18日

●前の写真ですが・・・。

アップロードできなかった写真です。
4日ほど前の写真ですが、こんな感じで育ってます。
まずはエダマメ
080918 edamame.jpg
膨らんでいる鞘もありますが、まだまだです・・・。
なかなか大きくならないなぁ・・・。(′・ω・`)
後約1ヶ月。ちゃんと育ってくれ~。

これはジャガイモ
080918 zyagaimo.jpg
しっかり芽が出ています。
順調です。
これは期待できそうですね。(`・ω・´)

最後にハクサイ
080918 hakusai.jpg
今はもう1回り大きくなっていますよ!
凄い成長スピードです。
今のところ虫の被害は0です。

台風の被害がないといいけど・・・。

追記:ハクサイの写真とってきました~。
080918 hakusai1.jpg
こんな感じです。
畑、雑草がいっぱいだ~。(・∀・;)



閲覧してくださってありがとうございます。
↓クリックするとmdのやる気が上昇!

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
復活おめでとうございまーす♪
白菜、急成長してますね!
うちもmdさんの白菜の後に続け、ですー(笑)
●無題
何とか復活です!(ひっそりとバックアップはとってます)

ハクサイの成長は本当に凄いですね。
でも雑草はもっと凄い。(爆
抜いても抜いても生えてきます・・・。(・∀・;)
●無題
エダマメ、楽しみですね~(^^)
台風、近畿を直撃しそうです。。。
今からスダレとか片付けにいきます~

白菜、雑草に負けるな~ e-271
●無題
エダマメには頑張ってもらいたいところですね。(笑

今日、ちょっと雑草をとってきました。
天気が良くなったら、ホウレンソウも蒔かなくちゃ・・・。
●こんにちは
プランターじゃがいも。
ジャガイモできたら凄いですよね!是非とも成功させてください(笑)

最近、枝豆もらって毎日食卓にあがってます。やっぱり冷凍物とは違い美味しいです(o^-^o)

台風来そうですね…畑だけじゃなくmdさんも気をつけてくださいね。
●無題
プランタージャガイモ、せっかく芽が出たので頑張って育てたいですね。

エダマメ、出来たらいいなぁ~。
楽しみです。

台風、来ないでくれ~。(T▽T)
●無題
白菜がもうこんなに それも虫食いナシ!!
焦っちゃうなぁ。 うちの白菜はまだポットで育成中、
とても定植できる大きさではありません(ーー;)

リンクさせていただきましたので、今後ともよろしくお願いします。

台風、お気をつけ下さいね。
●無題
リンクありがとうございます。
こちらもしておきますね。
これからもよろしくお願いします。

ハクサイ、今のところは大丈夫なんですが、実は1匹危ないのがいました。(・∀・;)
私は古い畑のほうの地主さんより1週間早かったので、心配ないと思います。

台風、気をつけます。(`・ω・´)
●無題
ジャガイモ順調ですね~。ウチのはまだです・・・。台風どうなんですかね~。
●無題
ジャガイモは順調なんですが、エダマメがなぁ・・・。
明日畑に行ければ、ちょっと手を打つつもりです。

台風、私のところ(姫路)は直撃はしないようですが、風が心配・・・。
●無題
ハクサイ!なんて!りっぱな!
うちのとかなり差がついちゃってますよ~。
おまけに虫ゼロ!すばらしい~。
私も早く畑に植えます。こんなに急成長するんですかぁ~.。(^O^)不安だったのが解消されました。
●無題
ハクサイは植えつけちゃえばどんどん大きくなります。
ただ、早いと虫がつきやすいんですよね・・・。(・∀・;)
残ったので予備に置いておいたハクサイの苗たちは、バッタにやられました・・・。
●はじめまして~
佐賀のワル猫です~ 枝豆も白菜もつくってますよ~

でも、mdさんが上手かも・・・
台風は一般的には九州に上陸したあと急に勢力が弱くなるもんですが・・・

こちらはそこまで台風って感じじゃないです・・・とりあえず一安心・・・
雨も降ってないし、風もたいしたことなく・・・おぼろ月夜です・・・

白菜は台風がすぎた後に二重にネットする予定ですが・・・

ではまた遊びに来ますね~

●無題
ようこそ~。
エダマメは、摘心に失敗してわっさわさになったので、下手ですよ。
ハクサイ二重ネットですか。
効果高そう~。

台風、もうちょっとずれてくれると無事なんですけどね~。
風が少し強いのが心配・・・。
●無題
枝豆さん、うちは『枝』が出来ずに
ちゃんとした『枝豆』になりませんでした…。
mdさんちの枝豆いっぱい実っててすばらしいです♪
台風に負けないで頑張って欲しいですね!
ジャガイモも無事芽が出て一安心(^-^)
白菜は、我が家では全然生長してないので
実に羨ましいです~(>_<;
●無題
エダマメは摘心しないと枝が増えないんですよ。
だから最初はものすごく焦りました。

ハクサイは、プランターだと大変でしょう・・・。
我が家でも余った苗をプランターに植えるべきか会議が・・・。(爆

エダマメ、もうちょっと土寄せしておこう・・・。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


