--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年09月16日

●なんと!

まさか上手くいくとは・・・。(・∀・;)
駄目もとで植えたプランタージャガイモ、なんと発芽しました!
びっくりです。
腐っちゃうと思いましたが、成功しました。
でも問題は、土の量が少ないことだなぁ・・・。
まあ、駄目もとなので、いっか。

一方、畑のジャガイモも、順調です。
こちらのほうが成長は早いです。
ただ、丸ごと植えているので、芽の数が多そう・・・。(・∀・;)
しっかり芽かきしないとね。




閲覧してくださってありがとうございます。
↓クリックするとmdのやる気が上昇!

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
腐りやすさでプランター栽培は難しいんですね、ジャガイモ。
mdさんのプランタージャガイモ栽培を参考に私も今後挑戦してみたいです^^
●無題
芽がでたんですか、早いですね~。ウチのトコは春にデジマを育てたトコで堀残しのデジマが芽をだしました。植えたトコはまだですね~。
●無題
>菜葉ももさん
プランターだと結構難しいです。
大きな袋で栽培する方法もあるようですが・・・。

>ポコポコさん
腐りにくいように深めに植えたので、成長の早さにびっくりです。
わらを敷いたのが良かったのかな?
●無題
じゃがいも、やっぱりうちも植えたかったな~(>_<;
mdさんちを楽しみ♪に、ぐぐっと我慢で
時期外れのサツマイモ栽培頑張ります…!!
●無題
サツマイモ、楽しみですね~。
肥料がほとんどいらないのも助かります。
どんなのが出来るかな~。
●無題
プランターでジャガイモを作ってる人、結構、みますね!!
やっぱり鉢が深いです!!

ってまだうちはデジマ植えてませんでした、、、

早く植えないと!!
●無題
ジャガイモをプランターで栽培すると、土寄せが大変です・・・。
だから増し土をするんですが、その分のスペースをちょっと空けすぎました。(爆
ちょっと心配。(′・ω・`)
●無題
友人がプランターで栽培されてたのを見た事あります♪
ちっこいけど、何個か出来て 美味しかったそうです。
もう芽が出たんですね~
うちの畑のはまだです。
●無題
美味しかったんですか~。
プランターでも期待出来そう!?
収穫が楽しみです。
早く掘りたいなぁ~。
●無題
わぁ~(^.^)良かったですね~。
半分に切ったヤツですか?
私もじゃが定植しなきゃ。台風心配です。
●無題
そうです、あの半分のやつです!
まさか発芽するとは驚きです。

台風、心配ですね・・・。(′・ω・`)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


