--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年09月12日

●目指せ100点!?

FC2のトラブルで画像がアップロードできない状況のため、文章だけです。
おまけに家庭菜園から話がずれてます。(爆
有名なんですが、皆さんはこれやったことありますか?
Another HTML-lint gateway
上の文章だけで分かる方も要ると思います。有名ですからね。
これは、HTMLの文法をチェックしてくれるサイトです。
試しに自分のWEBページのアドレスでやってみてください。驚きます。(・∀・;)
ちなみにこれを書いている時点でのこのサイト(トップページ)は、57点です。
100点は絶対に無理です。(FC2の広告のため)
絶対に100点じゃないといけないわけではないので、あまり気にする必要はないかもしれませんが、HTMLの勉強にはなります。(笑

CSSの方は、こちらです。
W3C CSS 検証サービス
このサイトは一応合格点を貰ってます。(警告あるけど・・・。)
ちなみにHTML版もあります。(英語)
こっちは駄目でした・・・。orz




閲覧してくださってありがとうございます。
↓クリックするとmdのやる気が上昇!

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
(T_T)11点
HTMLって何?のレベルです。
簡単に教えて下さい~(^^ゞ
●無題
FC2のトラブルは多いですね。1時間くらいで治ったり、へたすると半日は駄目な時がありますね。
●ショック!
さっそくやってみました。
-401点、エラーが1000点以上見つかりました。
評価は がんばりましょう でした。わはは。
なんか、やっぱりという実感(^0^;)
●無題
>ぱピ子さん
始めてやって+の得点はすごいと思いますよ。(このサイト、最初はー500点くらいでした)
HTMLについてはこちら。
http://e-words.jp/w/HTML.html
・・・難しいですね。(・∀・;)

>じゅて~むさん
本当にトラブルが多いです。
フォーラムを見ると、苦情の声がいくつも・・・。

>gerogeroさん
驚いたでしょう?(笑
有名なサイトでも、間違いは多いです。
意外と文法が間違っていることが多いですね。
●無題
早速、やってみました~!
はじめ、146点と出たので、100点が満点じゃないの?と思ってよ~く見たら-146点でした…(笑)
タグとかで『そのままコピーしてお使いください』で貼り付けたものが
けっこうエラーで引っかかりますね…(^^;
とりあえず、重要なものから修正して
目指せ0点です!!(爆)
●無題
そうそう、そのままコピーとかは絶対修正が必要です。(笑
Javascriptなんかも引っかかっちゃうのが難しいですね~。(カウンター・アクセス解析など)
修正の際はテンプレートを複製するなどしてバックアップもしておいてくださいね。
●無題
うちもさっそくやりました!!
-291点で782個のエラー。。。

とりあえずマイナスから脱出したいっす!!
●無題
難しいですよね~、HTMLは。
基本的にHTMLでデザインを作るのは駄目なので、CSSも組み合わせないといけないんですよね・・・。

マイナス脱出、頑張ってください!
●無題
私のブログはまだ試していませんがブログはテンプレートを使う方が多いでしょうから気にしなくても良いかもー。

htmlやcssも何を目標にするか?で使い方が変わってきますね。検索上位表示なのか?グーグルランクなのか?デザインや見た目重視?訪問者の使い勝手?表示速度?・・・
そのときの流行の使い方もありますしね。

ただ、スペースで区切っちゃうのは良くないのでTabを使用したり、そういうのはあります。コピペなどで使える提供タグにエラーが多いのは半角スペースや全角スペースで区切られていることがあるので手直しは必要ですね♪

あ、長くなってすみません。。(*○*;)
不具合、早く直るといいですね☆
●無題
確かにそうですね。
実際、このブログもデザイン重視です。
SEOも気にしてはいますが、検索エンジンに乗ればいいや、という感じです。(笑
唯一、PageRankが0なのは気にしてますが。orz

不具合、最近は多いなぁ・・・。
早く直って欲しいです。
●無題
ウチもマイナスでした(笑)。メンドーなのでコピペを多用してます。マイナスでも直す気もありませんが・・・。
●無題
あんりゃ~ ー297点だって(>_<)
いろいろいじったのが間違ってたのかなぁ。
でも、gerogeroさんに勝った!!
なに 比べてるんだろ・・・・
●無題
>ポコポコさん
私ももう直す気ないです。(笑
難しくてよく分からなくなるんですよね。
それでデザインが壊れたら本末転倒ですし。

>トマオさん
いじるのは悪いことではないですよ~。
テストではないから、気楽に行きましょう。(笑

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


