--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年09月11日

●エダマメ散髪2&ジャガイモ発芽!

ジャガイモ発芽しました!
エダマメ君、再度散髪です。
080911 edamame.jpg

だいぶ風通しが良くなりました。
それにしてもバッタの食害がひどい・・・。

そしてジャガイモ発芽!
080911 zyagaimo.jpg

5株全て発芽しました!
よかった~。
腐ってたらどうしようかと思ったよ・・・。(・∀・;)




閲覧してくださってありがとうございます。
↓クリックするとmdのやる気が上昇!

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
(画像が×印で見れませんでした…(。>_<。))

ジャガイモ発芽、順調ですねー!
ちなみに5株植えるとどれくらい収穫できるんでしょうね?♪
私も栽培したかったけど今年は見送ったのでmdさんのジャガイモで楽しませてもらおうと思ってまーす(*'v'*)
●無題
すみません、サーバーがおかしくて画像が表示されないようです・・・。

ジャガイモ、どれくらい採れるのかな~。
秋じゃがは収穫量が少し減ると聞きますが、たくさん採れるといいなぁ。
●無題
じゃが!ついに来ましたね~♪
良かったですね!!
いいなぁ~。私のはポットでは発芽したけど、
まだ定植してませんからね~。
油断できません××
エダマメ・・すごい実が付いてますね!
●無題
ようやく来ましたよ!
わらの効果もあったようです。
後は芽かきと土寄せぐらいしか手間がかからないので一安心です。

エダマメ、実はついてるんですが、まだあまり膨らんでません。(′・ω・`)
でもまだ1ヶ月以上あるので、気長に待つことにします。
●無題
じゃがさん、発芽おめでとうございま~す!
根菜って収穫までわからなくてドキドキ!
楽しみですね~♪
枝豆もたくさん生っているようで、楽しみです♪
枝豆にカメムシは来てませんか?
うちは、サツマイモとカラーピーマンにカメムシが引っ付いてますよ…(>_<;
●無題
ジャガ、楽しみです。
どれくらい出来るかな~。

エダマメ、カメムシの姿はないんですが、バッタがあちこち葉っぱを食べてます。orz
雑草があるところからやってきているようです・・・。
●無題
ジャガイモ発芽おめでとうございます^^
収穫が楽しみですね~。
イモ掘りが楽しそう♪
実家では、今年はイモがダメだったみたい(> <)
●無題
駄目でしたか~・・・。
残念・・・。(′・ω・`)

芋掘り、楽しみですね~。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


