--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年09月09日

●ハクサイ定植。

植えつけましたよ~。
ハクサイは浅めに植えつけるそうなので、こんな感じに。
080909 hakusai.jpg
防虫ネットを被せる前の写真です。
畝幅80cm、長さ2.2mの1条植えです。
5株なので少し寂しいですが、何とか定植までこじつけました。
問題は、これからですが・・・。(・∀・;)
防虫ネット、頑張って~。

1週間後、追肥です。
早く大きくなっておくれ~。

メイン

コメント

●おひさです
とうとう白菜植えるんですね。
害虫が大変だと思うけど…。

実家に行ったら畑がジャングルのようになってました(笑)
野菜とっていいと言われたけど、虫が苦手だから義母に任せてしまいました^^;
●無題
ハクサイは害虫が良く付くので、要注意ですね。
コナガや青虫、シンクイムシなどいろいろ付きますからねぇ・・・。

雑草はすぐ生えますよね。
雑草が生えると虫も増えるので、毎日手で取ってます。
●無題
ハクサイは浅めに・・なるほど( ..)φメモメモ 
mdさんに先に進んでいただくと、お手本にさせてもらえるので(^^)ラッキーです。
そろそろ、台風シーズンですね。。
来ないと思うけど、今日発生してましたね××
 
●無題
植え付け時に、根鉢が崩れないようにするのもお忘れなく~。
ハクサイは初挑戦ですが、頑張りたいです。

台風、不安ですね・・・。(′・ω・`)
●無題
もう定植ですかー!
ジフィーってあまり良くないのかも?日当たりの問題なのか?うちはまだ小さいですよー
●無題
ハクサイは急成長しますよ!
私も最初は小さかったんですが、植え付けする前は「早く植えないと・・・。」と思いました。(笑
●無題
白菜定植ですか~。ウチもそろそろだなぁ~。これからメイガやアオムシが増えますよね。一番の被害は結球してきてからのネズミです。注意してくださいね~。
●無題
ネズミ!?(・∀・;)
うちでは見かけないなぁ・・・。
ただ、代わりに猫が出るので、そっちも注意しないと・・・。
結球してからって言うのが厄介ですね。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


