--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年09月08日

●買ってみました。

一度やってみたかったのです。(笑
それは、これ。
080908 001.jpg
買っちゃいました。
早速、ハクサイホウレンソウの畝のPHを計りました。

ハクサイは・・・。
080908 002.jpg
6.5でした。まあまあです。

一方、ホウレンソウは・・・。
080908 003.jpg
・・・どれ?(・∀・;)
多分6.7くらいなので、ちょっと石灰が少ないようです。

ホウレンソウはもう少し石灰を入れないといけないなぁ・・・。




閲覧してくださってありがとうございます。
↓クリックするとmdのやる気が上昇!

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
今は、こういう簡易キットのようなので測定できるんですね~。安価なんですか?。ウチのは土中に差し込むとメーターが動くやつなんですが、一度も測定したことないんです・・・(宝のモチグサレです)。
●無題
値段は680円でした。
私も土に挿すやつを持っているんですが、最近調子が悪いです・・・。

この測定液、上澄み液をとって計るんですが、それが大変でした。(笑
●無題
(^^)わぁ~この前やったヤツだ~。
コレ、実験気分で面白いですよね!
土が下に沈むまで待ちきれずちょっと濁ったままやっちゃいましたね~。
私は実験だけで満足しちゃったけど、
早くmdさんみたいに「もう少し石灰いれなきゃ」とか応用がきくようになりたいなぁ~♪
●無題
理科の実験ですよね、これ。(笑
これだけでPHが計れるのが不思議ですよね~。

私も濁ったまま計っちゃって何度もやり直しました。(爆

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


