--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年09月03日

●ハクサイ間引きその2。

今日は雨が降ったので畑はお休みです。
ハクサイを、2株に間引きしました。
080903.jpg
だいぶ成長しました。
この調子で頑張って欲しいです。
根もしっかりしてきたようで、水を与えた後横になったりしなくなりました。
ちなみに雨を防ぐため、上をビニールで覆っています。




閲覧してくださってありがとうございます。
↓クリックするとmdのやる気が上昇!

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
雨だったんですね~。こっちはムシムシした
嫌~な暑さでした××
白菜、見違えるほど元気になりましたね!
スパルタ教育の効果がっ♪
●無題
こちらは相変わらず天気が不安定です・・・。
明日は晴れなので、ある作物の畝を作ります!

ハクサイ、スパルタ教育が上手くいきました。(笑
過度の潅水は駄目ですね。
●無題
私もスパルタにしようかな~(笑)
遅れて最近発芽してきた白菜の方がしっかりしてます!
それから昨日は堆肥について教えてくださってありがとうございました。
園芸店でオススメって販売されているのを買えばいいというものではないんですよね。。
今度はしっかり選んで買いたいです!
(多分mdさんの真似しちゃいます 笑)
●無題
スパルタ、意外と効果アリです。

堆肥は、完熟していれば、基本的にOKです。
安いのは要注意。(笑

私もいろいろ真似したり他の人に聞いてみたりしています。
失敗は成功の元です。
●無題
こんばんは。
こちらも雨で警報が出ていました。
一般の方でも大変なんだから、農家の方ってもっと大変なんでしょうね。

白菜は育てるのが難しいようですが頑張ってくださいね。
●無題
農家の方は、大変でしょうねぇ・・・。
こちらは注意報どまりでした。

ハクサイは、虫がつきやすいのが問題ですね・・・。
ネットを張ってがんばります!
●無題
こっちの方はまた夏が戻ってきたって感じですよ!!
でも風は秋の雰囲気で涼しく感じます!

うちも白菜まきました!!
●無題
ハクサイ蒔かれましたか。
播種時期が難しいですよね~。

風は秋なんですが、太陽は夏ですね。(笑

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


