--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年08月31日

●ハクサイ植え付け断念・・・。

今の畑じゃ、無理・・・。orz
大雨の被害で、ハクサイの畝が消えました。(爆
今日は晴れていますが、もう畝作る気にならんよ・・・。(・∀・;)
地主さんに相談したら、「新しい畑に作ったほうがいいよ。」とのこと。

急遽、ハクサイ移転決定。
明日から畝作りだ~。

今日のハクサイの様子。
080831 hakusai1.jpg

徒長?(′・ω・`)
080831 hakusai2.jpg

順調。(`・ω・´)
080831 hakusai3.jpg





閲覧してくださってありがとうございます。
↓クリックするとmdのやる気が上昇!

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
ホント長雨で晴れたと思ったら数時間後には雨が降り出して・・・難しいお天気ですね。
今日は晴れたけど今週もお天気曇りが多そうです。
うちも大根が徒長だと思われます。。
大丈夫かなあ。。秋冬野菜。
●無題
私も心配です、ハクサイ。
まともに光を浴びてないからなぁ・・・。
今日は良く晴れましたね。
こんな日が続けばなぁ・・・。(′・ω・`)
●無題
そちらもかなり降ってるんですね~。
白菜は大きくなりましたね(^^)せっかくなので
おnewな畑に定植してあげるのイイ感じですね。
雨は水やりでカバーできるけど、日光は
出来ないですもんね。早く青空戻ってほしいですね。
土づくり、本当にごくろうさまです~。
●無題
ハクサイは、定植後は急に育つので、楽しみです。

土作りは大変です。
石だらけです。
備中鍬を振るたび、「カンッ」と鳴ります。(笑
●無題
かなり雨酷いようですね。
こちらは、雨は降ったり止んだりしてましたが
今日は曇りで異常に暑いです。。。。

これから白菜作ると鍋の具材に大活躍ですね!
こっちより冬は遅いからお母さんの漬物用かな?(^^;
●無題
雨、本当にひどかったです・・・・。

ハクサイは冬は大活躍ですからね。
やっぱり家は鍋の具材かな?

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


