--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年08月29日

●散髪!?

エダマメを散髪しました。(爆
散髪後。
080829 001.jpg
まだわっさわさです・・・。
しかも傾いてる・・・。(′・ω・`)

でも実は出来てます!
080829 002.jpg
収穫が楽しみです。




閲覧してくださってありがとうございます。
↓クリックするとmdのやる気が上昇!

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
ウチのトコでも大豆用に播種した「青ご膳」(自家製味噌用)という美味しいマメが、そろそろ枝豆として食べられそうです。ココのところ、ゲリラ豪雨で畑が心配です・・・。
●無題
雨、多いですよね・・・。
エダマメ、もう食べられるんですね。
私のも早く成長しないかなぁ・・・。
●無題
順調ですねー!
うちはエダマメ終了させました・・(・・*)
mdさんところで堪能させてもらおーっと♪
●無題
順調なんですが、やっぱり虫も多いですね。
今のところ完全に無農薬でやっています。
収穫はまだまだですが、うまくいけたらいいなぁ~。


新しい畑にポンプあって良かったですね。
今度からは家から運ぶ手間がなくなりましたね(o^-^o)

この前、ご近所から枝豆をいただきました。
やっぱり冷凍物とは味が全然違って甘くて美味しかったですよ~ヽ(*´∀`)ノ*
●無題
エダマメは鮮度が命ですからね~。

ポンプがあって本当に良かったです。
●無題
確かに枝豆は鮮度ですよね。朝どりしたのを直ぐに食べるのが美味い!。温かいときに収穫したり、収穫後時間が経つと甘味が少なくなりますよね。
●無題
そうそう、鮮度が1番です。
「湯を沸かしてから採りに行け」と言われるくらいです。
トウモロコシと似てますね。(笑

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


