--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年08月28日

●ちょっと広いよ!

新しいの場所が決まりました。
場所はちょうど真ん中。
面積はちょっと広めの18.15㎡。
ポンプもありました!
私の隣の人は、4区画借りてます・・・凄い。(・∀・;)
もう隣の人は、なんと今のの隣の人!
家が近いのかな?

ポンプがあるお陰で、かなり良い場所になりました。
9月1日から開園です!




閲覧してくださってありがとうございます。
↓クリックするとmdのやる気が上昇!

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
おお~~なかなかいいじゃないっすか!!
これからが楽しみっすね♪♪

まずは土作りからっすかね!!
●無題
そうですね、土作りですね。
今回も堆肥はバークで行こうと思ってます。
腐葉土はコガネムシの幼虫が来るし、牛糞なんかは肥料分が入っているので使いにくいですし・・・。
●無題
ポンプがるのはいいですね~。羨ましい・・・。ウチは育苗時期は川まで水汲みにいきます・・・。ハウスがあるとこだと車で15分。金銭的に余裕が出たら井戸でも掘ろうかな・・・。それとも自作かな(かずさ掘り)
●無題
よかったですねー!
水やりって結構体力使いますからね^^

白菜、1ポットに3株なんですね。
うちはまだ5株ほど出てるので間引こうと思います。
●無題
>ポコポコさん
車で15分は大変ですね・・・。
井戸って作るの大変そうですね。
ポンプは地主さんの厚意で作られているので、感謝しないといけませんね。

>菜葉ももさん
ハクサイは、どんどん大きくなるので、本葉2~3枚のときに1株になるように間引きします。
大きくなった後間引くのは大変ですからね。
●無題
白菜、順調のようですね♪
私も後に続きます~。
ポンプあるなんて、最高じゃないですかー!
(^0^)9/1って、月曜日ー?とんとん拍子ですね。
じゃあ、すぐに土づくり開始?
●無題
そうですね、すぐにしたほうがいいかも。
掛け持ちになっちゃうので道具をどうするかという問題もありますが。(・∀・;)
平鍬は今の畑に置いといて、備中鍬とスコップは新しい畑に移そうかな・・・。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


