--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年08月27日

●農園移転地決定!

予約していた市民農園に入れました!
場所はまだ決まっていませんが、無事区画を借りることが出来ました。
1区画なんですが、広さが場所によって違うため、どのくらいの広さかはまだ不明です。
ともかく一安心です。

写真はこちら。
080827 hatake1.jpg
結構広~い。

とりあえず、今後の予定は、
1.現在のジャガイモ・ハクサイ植え付け。
2.年内収穫、撤収。
3.新たに借りた農園の土作り。
です。

で・・・、
080827 hatake2.jpg
ホントに完成してるの?(・∀・;)

P.S.ジャガイモの種芋を再購入しました。(品種は同じデジマです。)





閲覧してくださってありがとうございます。
↓クリックするとmdのやる気が上昇!

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
おお~~これからが楽しみっすね♪♪

あっ!うちもデジマを購入しましたよ!
うちもまだ家庭菜園の準備ができてないんでまだ植えられませんよ!!

大きなショベル、、、気になりますね!!笑
●無題
ホームセンターで売っているジャガイモの中では、デジマが一番人気のようでした。
私も畝は作ったんですが、雨で固まっちゃってます。(・∀・;)

ショベル、気になります・・・。
●無題
(^0^)日当りバツグンそうですね♪
スケジュールも忙しそう。
特に3の土作り!
ショベルでていねいに土を砕いてくれるのかな?






●無題
土が盛られた部分は柔らかそうでしたが、おそらく20cmぐらい掘ると硬い層にたどり着くかもしれないですね。
でも、田んぼを全部埋めてかなり高く作られているので、前のような粘土層ではなさそうです。

日当たりはいいです!
土は、最初は有機石灰より苦土石灰のほうが良いようなので、とりあえずは堆肥+苦土石灰+くん炭かな?
●無題
日当たり良さそうで良かったですね!

秋はジャガイモはそのまま植えたほうがいいって私も聞きました~
収穫楽しみですね♪
●無題
日当たりがいいのも良いのですが、何といっても家から近いのが嬉しいです。(笑

ジャガイモ、今度からは失敗しないように注意しなければ。(`・ω・´)
●無題
また、一からの土づくり大変ですね。
うちの裏地…あまりにも草がボーボーなので、行こうと思ったら…大きなクモが数匹居座っていて裏地に入れない…怖い(ToT)
また来年も、家庭菜園できそうもありません。。。


●無題
クモは今の畑でも良く見かけますよ。
私は蜂が怖いです・・・。
やっぱり雑草を刈ったら虫も少なくなると思いますよ・・・ってそれが大変ですね。(・∀・;)

1からの土作りは大変ですが、あの粘土じゃないだけましかな。(笑

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


