--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年08月26日

●発芽しました。

ハクサイ、発芽しました。
専用の種まき培土に蒔いたハクサイの種が、発芽していました。
080826.jpg
まだ数株しか発芽していませんが、無事発芽して一安心です。
それにしてもこんな小さな種からあんな大きなハクサイが採れるなんて、不思議ですね~。
ここ数日は天気が悪くて発芽が遅れそうな気がしていましたが、予想外でした。
ハクサイは好光性種子(光に反応して発芽する)なので、心配だったのです。

晴れたらジャガイモの畝も耕さなければ・・・。




閲覧してくださってありがとうございます。
↓クリックするとmdのやる気が上昇!

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
おひさし振りです。
そろそろ、秋冬野菜に移行していますね。
季節は終わりますが、スイカやかぼちゃは、
種をその辺に蒔いておくと、かなり勝手に育ってくれます。
ここ数日の日記を見ていると、徐々にですが収穫できていますね。自分で収穫した野菜は、売っている高級なものより美味しいですよね。
●無題
そうそう、やっぱり自分で栽培したものには愛着がわきます。
スイカは難しいイメージがあるんですが、勝手に育つのかぁ・・・。
・・・でも私の畑は水はけが悪いので不向きかな?(・∀・;)
秋冬はハクサイとジャガイモを育てます。
特にハクサイには気合が入ってます。(笑
●無題
その白菜で、キムチを作ってくださいな。
●無題
キムチ、いいですね~。
でも我が家では作れなさそうです・・・。
作れたら、作りますね。

そういえば、キムチ向けのハクサイもあった気がします。
●無題
発芽おめでとうです~♪
小さいけど、発芽の葉っぱの色、はくさいっぽくないですか~?(^^)私も早くまかなくては。
●無題
ホントに小さいですが、ハクサイっぽい感じはしますね。
これからどんどん成長するので、楽しみです。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


