--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年08月25日

●エダマメが・・・。(T▽T)

壊滅状態。(T▽T)
雨と風の影響で、エダマメが倒れました。
応急処置写真。
080825 edamame.jpg
支柱で押さえてます・・・。

ハクサイの畝は、トウモロコシが片付いたので、1.2mに広げました。
080825.jpg
これで2条植えも安心して出来ます。
もうちょっと高くしないとね。(`・ω・´)
それにしても、ハクサイの畝何度作り直したっけ?(爆



閲覧してくださってありがとうございます。
↓クリックするとmdのやる気が上昇!

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
こりゃ~大変すね!!
うちの隣の農家さんの枝豆もこんな感じでしたよ。。。

ってこっそりみたんですけど、実が膨らんでない。
聞いてみたところ、水分を多く吸っちゃって豆より枝が成長しちゃったみたいです。。。

mdさんのところはどうですか??
●無題
実はちゃんと出来ているんですが、摘心に失敗したのでわっさわさです。(笑
今回の被害で、実が1つ取れちゃいました。(′・ω・`)
後でもう1度畑に行って、マルチを取って土寄せするつもりです。
●無題
ウチの枝豆撤収してしまいました。やっぱ、今年もカメムシの被害が結構ありました・・・。mdさんはカメムシの被害は?。
●無題
カメムシの被害は、今のところありません。(多分・・・)
でも気をつけないといけませんね。
長期間ネットで覆っていたので、虫の被害は少ないですが、やっぱり所々かじられちゃってますね。

晩生種なので、収穫はまだなんだよなぁ・・・。
●無題
白菜の畝、丁寧に作ってますね!!
素晴らしいなぁ~。
早朝の作業ですか?
もう涼しくてイイ感じでしょ?
●無題
そうですね、だいぶ涼しくなりました。
でも雨が多いなぁ・・・。
雨がなければいいのになぁ・・・。
●無題
天気、こちらも雨続きなので今後の種まきが心配ですー。
エダマメ、うちもダメっぽいので撤収しようかと思いますが…迷ってますー
●無題
エダマメ、難しいですよね。
あの時摘心出来ていれば倒れなかっただろうなぁ・・・。(T▽T)
土寄せで何とかなりましたが、今後が心配・・・。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


