--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年08月24日

●ハクサイ播種。

種ちいさ~い。(爆
ハクサイ、今日播種しました。
080824.jpg
トロ箱にポットを入れて、寒冷紗を被せました。
現在雨が降っているので、屋根がある所に避難中。
種がものすごく小さくて、苦労しました。(・∀・;)
上手くいくかな・・・。




閲覧してくださってありがとうございます。
↓クリックするとmdのやる気が上昇!

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
ウチも大玉になる白菜を播種しました。あとはミニも播種しなきゃ~。寒冷紗も設置して完璧ですね。ウチも使ってマス。幼苗期にアオムシがつくと壊滅しますからね~。大きくなれば耐えられますが、メイガが入るとほぼ即死します(アブラナ科の主茎に入って食害するので・・・)。ピーマンとかも結構側枝に入って枯れたり折れたりしてます・・・。
●無題
ハイマダラノメイガ、厄介ですね。
無農薬で挑戦するつもりなので、注意しなければ・・・。

ピーマンにも入るんですか!?(・∀・;)
恐ろしい・・・。
●無題
小さい種って、ホント大変ですよね。
この前のトマトの時に、くしゃみで種がほとんど飛んでしまったのを思い出しました~。
私もハクサイは今度の休日の水曜日ごろの予定です。
コメントを見てると…やっぱり虫対策、必須でなんですね。
(><)

●無題
確かにくしゃみで飛んでしまいそうなほど小さいですね。
虫対策は、必須ですね。
ハクサイの場合は、苗のときにハイマダラノメイガの被害を受けたら、ポコポコさんのコメント通り、即死です・・・。
●無題
私もミニハクサイのタネ蒔きました♪
そのために3つ目のミニミニハウスを設置しましたー。
もう発芽しているので今週中にブログUPしようと思います!
害虫はホントイヤですう。。
●無題
アブラナ科は害虫にやられやすいですからね~。
ミニミニハウス、3つ目突入ですか!?(・∀・;)
広いなぁ・・・。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


