--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年07月09日

●雨降って地、割れる。

掘れた~。
昨日大雨が降ったお陰で、ついにあの固い土が割れました。
で、耕しました。
080709

隣の畑、やっぱりあのおじさんだ・・・。(・∀・;)

ところが、悪いこともありました。
その1。
080709toumorokosi

トウモロコシが斜めになってました。
そのため、写真のように粘土で保護。
支柱沿わせようかな・・・。

その2。
080709edamame

10株中3株に謎の葉枯れ症状が・・・。
原因不明です・・・。(T▽T)
誰か判りますか~。


閲覧してくださってありがとうございます。
↓クリックするとmdのやる気が上昇!

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント


昨日、大雨だったんですね~。
エダマメ、どうしたんでしょう?
雨の影響ですか?最近なにかあると
雨のせいだと思っちゃいます~。
トウモロコシ、これも雨のせいですか?
台風シーズンが怖いですね~

mdさん、こんばんは。

リンク変更しました!。

子供が熱を出してしまったので、変更処理とコメントが遅れてしまいました。すみません・・。

そして、mdさんのブログに初コメントとなりますかね~。
これからチョクチョク書かせていただきますので、宜しくお願いします。

>ぱピ子さん
エダマメ、一時的な水分不足でこうなったそうです。
ちょっと水遣りをサボったときがあって・・・。(・∀・;)
大丈夫なようですよ。
トウモロコシは風なのか、雨なのか、不明です・・・。
>オヤジさん
リンク変更ありがとうございます。
熱を出されたのですか。
大丈夫そうで、何よりです。
これからもよろしくお願いします。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


