--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年08月20日

●ホームセンターのチラシ。

もう秋ですね。
広告に、苗の宣伝がありました。
キャベツ・ハクサイ・ホウレンソウ・ホームタマネギ・ネギ・カリフラワー・レタス・ジャガイモなどなど・・・。
もう秋だな~と感じました。
畑が広ければ連作障害を気にしないでどんどん植えられるんだけどなぁ・・・。(′・ω・`)
次の畑予定地も、おそらく人がたくさん来るので、1区画でしょうね。
もっとも、1区画耕すのも大変なので、体力的に2区画は無理かな。(笑

最近は、市民農園もいっぱいです。
そのうち抽選とか年数の制限まで出そうで、ちょっと心配・・・。




閲覧してくださってありがとうございます。
↓クリックするとmdのやる気が上昇!

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
私も先日ホームセンターで野菜苗を発見してびっくりしました。でも今年はタネ買っちゃってるので…素通りで♪

畑、新しいところ見つかって良かったですね^^
家の近くに限ります!
私も探した時期あったけど電車で40分くらいかかるので…^^;
毎日通えないし・・・今はベランダで良かったと思ってます。

秋冬野菜の準備、大変だけど初挑戦なので楽しみです!これからも宜しくお願いします(*'v'*)
●無題
電車で40分は大変ですね・・・。(・∀・;)
見つかった畑は、なんと徒歩10分。
無事年内に完成されたら良いですな~。

後5日前後でハクサイの種まきの時期ですね。
楽しみです。
●無題
ホント耕すのって大変(><)
春先もこんな思いしたことすっかり忘れてました。
暑いですけど、着々と秋ですもんね。
質問です。もし苦土石灰を多く入れすぎたら修正可能ですか??
●無題
苦土石灰は、1㎡あたり約120gと聞きます。
入れすぎはおそらくないですが、酸度調整がされていないピートモスなどを使うといいと思いますよ。

耕すの、大変ですよね・・・。
腰がだるくなります。(笑
●無題
やっぱり結構、家庭菜園をやる方が増えてるのですね!!
うちのまわりでもいますよ!!
ってたまに自分の家に畑を少し貸してくださいって言う方も多くいますよ!

確かに連作障害は気になりますね!!
●無題
多分中国の餃子事件や産地偽装で増えたんでしょうね~。

貸して欲しいって言う人もいるんですね。(笑
まさに家庭菜園ブームですね。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


