--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年08月09日

●ハクサイの準備。

そろそろ準備しなくては・・・。
今日、ホームセンターで、種まき用の培土・寒冷紗・トンネル支柱を買いました。
トロ箱の中にポットを入れて育苗するつもりです。
直播きは鳥とかいろいろ来そうなので、家の外で育てます。
上手くいくといいけど・・・。

トウモロコシのひげ。
080809.jpg
まだかなぁ。(`・ω・´)



閲覧してくださってありがとうございます。
↓クリックするとmdのやる気が上昇!

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
準備バッチリですね!私も明日あたり
秋冬用の種まきポット購入予定です。
やっぱり、まだまだ暑いし直播だと心配ですもんね。ブロッコリーどうしようか迷ってるところです。
ひげ!!色づきましたね!
●無題
白菜の育苗はこの時期だとアオムシ対策が大変ですよね。やっぱ、寒冷紗がいいけど、この時期は暑いので風が通るように目が粗いのがいいですよね。トウモロコシは厳重に管理されててスゴイ。
●無題
>ぱピ子さん
ようやく色づいてきました。
あの畑は虫や鳥が本当に多いからなぁ・・・。

>ポコポコさん
風通しも大事ですね。
家では青虫が出ないので、環境はいいです。

アワノメイガ、1匹たりとも逃がしませんよ。(`・ω・´)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


