--年--月--日

●スポンサーサイト

2010年10月28日

●近況報告。

放ったらかしですみません・・・。(・∀・;)
近況報告です。
お久しぶりです。
忙しくて畑に行けず、放任状態だったのでナスやらサトイモやらは途中で枯らしてしまいました・・・。orz

基本情報、また駄目だったよ・・・。(′・ω・`)
午後がどうしても駄目。
でもあきらめず、また挑戦します。

現在はCCENT(シスコ技術者認定試験)に挑戦しようかなと思ってます。
難しいらしいので受けるのは来年かなぁ・・・。
そしてそれが終わったらまた基本情報の勉強です。
学校のほうは卒業の目処も立ち、進路(専門学校)も決まりました。

話が脱線したので、家庭菜園の話に戻ります。
エダマメのほうなんですが、何と放任にもかかわらず大成功しました。ヽ( ・∀・)ノ

101028 edamame.jpg
多分、暑すぎて虫があまり出なかったんだと思われます。
カメムシの被害はそれなりにありましたが、ほかの被害はあまり多くなかったかも。
丹波の黒豆、やっぱり美味しいですね~。
秘伝豆とどちらが美味しいかと問われたらどっちも美味しいと答えますが。(笑


で、畑なんですが、来年からは忙しくなるので多分続けることが出来ません。
新しい畑の完成の目処も立っていないようですしね。(′・ω・`)
プランター栽培に移行しようか考え中です。
ただ、日当たりが悪い・・・。(T▽T)

たぶん、やると思いますが。(爆




↓のバナーをクリックされると、ランキングに反映されます。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
ご無沙汰でした!

今やるべきことは、しっかりとやっておかないとですね。
畑は二の次でも仕方ないでしょ。
落ち着いたら好きなだけできますしね(^^)
お~ 進路が決まりましたか!
それはそれは おめでとうございます。

丹波の黒豆、立派にできてる\(^o^)/
●無題
お久しぶりです~。進路決定♪おめでとうございます~。よかったですね!(*^_^*)
畑はこれからもいつでも出来ますから、今しかできない素敵な事を優先にどんどんチャレンジしてくださいね。
枝豆、ちゃんと収穫出来てる。さすが~。
プランター栽培は続けてほしいな。


●無題
進路確定ですか、この不況の中でお見事です。さぞかし頑張られたことでしょう。基本情報、持っていなければ困るというものでもないんで、後は社会で実技を学ばれたら十分ですよ。おっしゃるとおりシスコの方が実践的でいいかもですね。

黒豆、基本的に放任でいいはずです。オイドンも5年程放任オンリーです。ただ風で倒れるとよくないんで、その対策だけは必要ですね。

丹波と普通の枝豆、比べたら丹波が美味しいと思います。両方作って食べ比べしたことあります。まあ、好みってものあるかもしれませんが・・・

●無題
基本情報にシスコ???
途中からお邪魔で、ごめんなさい、全くわかりません^^;
でも、卒業と進路決定!!!
おめでとうございます(=^・^=)

プランター菜園、NHKでも時々やってますよね、
こんなものもできるんだって言うほど色々と♪

放任で大丈夫だったんですね、
来年は丹波の黒豆にチャレンジしてみます(^_-)-☆
●無題
すみません、誤解を招く書き方をしてました・・・。(・∀・;)
進路は専門学校のほうです。(就職ではありません)

>トマオさん
丹波は大成功でした。
とりあえず今は、勉強のほうを頑張りたいと思います。

>ぱピ子さん
やっぱりプランター栽培は続けたいです。(笑
エダマメは、たぶん奇跡・・・。

>ワル猫さん
誤解を招く書き方をしちゃってすみません~。(T▽T)
私は通信制高校の身分なのでまだ就職は難しいです・・・。

エダマメは察しのとおり、倒れてました。(爆

>コスモスさん
どちらもIT系の資格で、基本情報は国家試験、シスコはベンダー系の試験です。

丹波、とにかく大きく育つから普通の方法じゃネットもかけられないんですよね・・・。(・∀・;)
●無題
ども!!

自分もよくあることです!!


更新しなきゃ!!っていう気持ちになってしまうと余計にPCに向かうのが憂鬱になったりします・・・。



自分は更新したい時にする!!


これに限ります!!


幸い・・・。


ブログでお付き合いしてくださっている皆さんは、久々でも暖かく迎えてくれますし!!


嬉しいことですね!!


これからだいこんの収穫なのでできるだけ頑張ります!!mdさんも一緒に頑張りましょう!!
●無題
お久しぶりです。勉強、忙しくなりそうですね。
ウチの枝豆も猛暑の中でも良かったです。
畑は残念ですがプランター栽培もおもしろいと思いますよ。
●無題
暑すぎると虫もきついんでしょうね。。。
面白いかも。。。
●無題
復活おめでとうございます。

卒業・進学もおめでとうございます。
●こんばんわ
お久しぶりです~~
元気そうでなによりです!
国家試験は残念でしたね~!
また来年ありますからね!!!
義兄も、違う資格ですが8回受けてますよ、それでも諦めずに働きながら勉強してます!
畑も出来る時にやればいいですよ~、
うちも、来年引っ越しがあるので、
引っ越し先で借りるのが、時期がずれているし、
倍率が高いし、プランター菜園になるかもです!
●無題
ご無沙汰でした!

進路決定、おめでとう~!
試験、難しそうですね(^^;)チャレンジ精神がすごいです。
私も忙しくなっちゃって畑はより簡便なものに変革中です(笑)
プランター栽培もブームですよね!
したいことやるべきことをうまく配分して続けて下さいネ(^-^)v

●無題
>T.I-tomさん
更新しないと・・・と思うと逆にやる気がそがれちゃうんですよね・・・。(・∀・;)
ほどほどに頑張ろうと思います。

大根、豊作だといいですね~。

>ポコポコさん
これからが大変ですね。
当面、基本情報とCCNAが目標となりそうです。
エダマメは猛暑のほうがいいのかな~。

>tamirinさん
不思議ですよね。
天候がおかしいほうが逆によかったりそうでもなかったり・・・。(・∀・;)

>とあるさん
ありがとうございます。
これからもマイペースで頑張ります。

>*ぶるぼん*さん
8回・・・難しい試験のようですね。
私も頑張らねば・・・。

畑、倍率高いですからね~。

>gerogeroさん
実務経験があればそれほど難しくないようですが、私にはないんですよね・・・。(T▽T)

ペース配分には気をつけないと・・・。
●無題
お久しぶりです!

基本情報!私も受けたことあります(^^)。
落ちまくって受けるのやめました(笑。

畑は続けられそうにありませんかorz。
●無題
>TOTOさん
お久しぶりです。
基本情報、難しいですよね・・・。(′・ω・`)

畑は無理そうです・・・。
●こんばんは~
mdさん、とってもお久し振りです!
新しい生活が始まっていることだと思います~
遅れましたが、おめでとうございます☆
私も子育てや引越しなど色々あり、お休みしていましたが、ようやく再開しましたヽ(´▽`)/
以前ほど展開できず、ブログ更新ものんびりペースになると思いますが、またお話できると嬉しいです。
お体大切に!
●Re: こんばんは~
>菜葉ももさん

おひさしぶりで~す。ヽ( ・∀・)ノ
何とか元気にやってます。

家庭菜園、再開されましたか。
おめでとうございます。
こちらは毎日、資格の知識を頭につめる日々です。(・∀・;)

体のほうはもう大丈夫そうです。
今のところ、学校は皆勤賞!

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

まとめtyaiました【近況報告。】 from まとめwoネタ速neo
放ったらかしですみません・・・。(・∀・;)近況報告です。 [Read More]


