--年--月--日

●スポンサーサイト

2010年07月15日

●トウモロコシ倒壊!

あちゃ~・・・。(・∀・;)
トウモロコシですが、なんか様子が・・・
100715 toumorokosi1.jpg
あ・・・。(・∀・;)

倒れてる~。(T▽T)
100715 toumorokosi2.jpg
強風かアワノメイガか大雨か・・・。
原因は分かりませんが、仕方がないので取り除きました。(′・ω・`)

収穫。
100715 toumorokosi3.jpg
ヤングコーンが採れました。

1本デカかったけどね。(・∀・;)
100715 toumorokosi4.jpg

ナスも採れています。
100715 nasu1.jpg
順調です。

そして数日後・・・。
やっと発芽です。
100715 edamame.jpg
でも全部は発芽しませんね・・・。(′・ω・`)

ナスは凄いことになっていた!
100715 nasu2.jpg
でかい・・・。(・∀・;)

追伸:この後、すっかり忘れていたネットをトウモロコシにかけました。(・∀・;)



↓のバナーをクリックされると、ランキングに反映されます。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
うちのトウモロコシも倒壊しちゃってますよ。
それに大雨にあって受粉もしてないだろうし・・・
今年は諦めました(ーー;)

ナスは相変らずお見事ですね。
●無題
うちも風で倒れかけてました^^;
で、慌ててヒモで固定しました!
収穫までなんとか耐えてほしいもんです!

茄子、でっかく生長しましたね~!
●無題
茄子がきれいで大きいですね~
こちらは病気にやられたのか、葉っぱがボロボロです・・・

早いけど剪定するかな~

トウモロコシは倒れたら厳しいみたいですね。カラスにやられないことをお祈りします。


●無題
倒壊も要注意ですね。。。
mdさんのところ、自然も厳しかったみたいですね^^;

うちのは、背丈も低いし、実は軽いし、倒れようがないみたいです^^;

丹波、発芽<お芽でとう>♪♪♪
●無題
すごい~
ドンドン収穫できてますね~
●無題
ヤングコーン!。いいですよね。やっぱ中華ですかね~。2番花以降はヤングコーンですかね~。
●無題
とうもろこし、うちもですよ~。
完全に倒れているものもありました。
この1週間のお天気でしょうか(>_<)
強風で電車が遅れて通勤に3時間かかった日もありましたよ。
●無題
みなさん、放ったらかしですみません~。(・∀・;)

>トマオさん
トウモロコシの倒壊はダメージ大きいですよねぇ・・・。(′・ω・`)
ナス、あの後枯らしちゃいました~。(T▽T)

>*ぶるぼん*さん
家は固定をサボっていたので倒れちゃいました。(・∀・;)
まあ、途中からポキッと折れてたのでどうしようも無さ気ですが・・・。

>ワル猫さん
カラスは大丈夫でした~。
近くの方はやられたといっておられましたが・・・。
・・・もっとも、アワノメイガは回避できませんでしたけどね。(′・ω・`)

>コスモスさん
自然には逆らえませんからね~。
今年はハクサイなんかは厳しそう・・・。

丹波は上手くいきました~。

>tamirinさん
やっぱり収穫が最大の楽しみです。(笑
コレがあるからいいんですよ~。

>ポコポコさん
そうですね~。
普通の品種では2番花以降は残しても大きくならないようですし・・・。
期待してたんだけどなぁ~。(笑

>ぱピ子さん
トウモロコシ、土寄せしても倒れるときは倒れますもんねぇ・・・。
倒れないトウモロコシがあったらいいのに・・・。(T▽T)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

まとめtyaiました【トウモロコシ倒壊!】 from まとめwoネタ速neo
あちゃ~・・・。(・∀・;) [Read More]


