--年--月--日

●スポンサーサイト

2010年07月06日

●トウモロコシ、収穫したけれど・・・。

びみょ~な結果です。(・∀・;)
トウモロコシの様子です。
100706 toumorokosi1.jpg
なんか、ボロボロですね。(爆
アワノメイガの猛攻で、雄穂折れちゃってたし・・・。

出来てた一部を収穫して、良さそうなほうこちら。
100706 toumorokosi2.jpg

ベビーコーン、及び悪いのはこちら・・・。(T▽T)
100706 toumorokosi3.jpg

でも、皮をめくっていくとアワノメイガの食害がいっぱい・・・。(′・ω・`)
難しいですなぁ・・・。

結果としては、こうなりました。
100706 toumorokosi4.jpg
歯抜けや食害の跡が激しいトウモロコシばかりとなりました。
中途半端な大きさのものまであるし・・・。(・∀・;)
やっぱり1株1個が原則ですね。

でも、食べられたし良いや。(爆
100706 toumorokosi5.jpg
唯一食害がなかったトウモロコシです。
甘くて美味しかったです。


ナスは、凄いんですけどね・・・。(・∀・;)
100706 nasu.jpg
今年の最高記録を樹立。(爆
トウモロコシは後発組に期待ですね。



↓のバナーをクリックされると、ランキングに反映されます。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
とうもろこし、美味しそう(^~^)
やっぱりひと株に1本がいいのかな。。。
うちは放任してます。ただでさえ細いから今からでも芽かき?したほうがいいかしら。

茄子が絶好調 v-437
色も形もいいですね(^-^)
早くも記録樹立?すごい~
●無題
無農薬だとトウモロコシのデキはその時の運もありますからね。
うちは雄花が咲きかけてるのを確認しましたが
その後は雨ばかりで・・・
きっと、歯抜けトウモロコシになってるだろうなぁ。
生らぬなら生るまで待とうもろこし で、気楽に作ってますが(^^)

綺麗なナスがたくさん採れていいですね。
●無題
また一つ経験値があがりましたね!!

こうやって少しずつ覚えていくのがおもしろいんですよね~。
●無題
もう収穫ですか~!!!
トウモロコシはやっぱり難しいですね~
今年はうちも歯抜けが心配です・・・・
去年は1株に1個でしたが、今年はそのままやってるので、どうなるか・・・。

茄子順調ですね~!!!
これだけ一度に収穫した時ってどうしてます?
●無題
トウモロコシはこちらもカラスが出没してどうかな~
茄子はきれいですね~ 一度にこれだけってのはオイドンところでもなかなか取れません~

●無題
トウモロコシ、色んな形や育ち方があって、勉強になります。トウモロコシの黄色がインパクトあります。まぶしい~。美味しそう~。
それにしてもナスの勢いすごい。今年も止まりそうにありませんね(^^)v
●mdさん こんばんは☆
トウモロコシって難しいのですね。
小さいころ、実家でお腹が痛くなるまで食べたのを思い出します。
最近、なぜか作ってくれないんですよね。
早く取らないと、カラスに食べられるって言ってるのを聞いた覚えがあります。
今年は、あるのかしら。。。

画像のトウモロコシがあまりにも美味しそうなので、思わず拡大して見ちゃいましたe-68
●無題
とうもろこし大好き~
●無題
トウモロコシの茎は私も同じ状態です。

1本でも食べれればいいですよね(^^)。
1本収穫できるのかな・・・。
●無題
無農薬だとメイガの被害をくいとめるのは難しいですよね。来年は栽培の依頼がきてるのでウチもやりますよ~。
●無題
白いトウモロコシは味来でしょうか?
私の味来のヤングコーンを生のまま齧ってみました。
まぁ、食べられる♪

やはり一本に一本ですね!
私も、途中から二本は諦めました。
●無題
>gerogeroさん
やっぱり1株1本ですねぇ・・・。
味来は放任は駄目っぽいです。(・∀・;)

>トマオさん
見事に開花期が梅雨と重なっちゃいましたし、仕方がないですね。
でも、雨のおかげかナスは上手くいってます。

>T.I-tomさん
やってみて、初めて分かりますからね。
挑戦あるのみです。(笑

>*ぶるぼん*さん
トウモロコシは、難しいです・・・。
上手くいったときは美味しいんですが・・・。(爆

ナスは、ラップして冷蔵庫にしまって、早めに使うようにしていますが・・・溜まってます。(・∀・;)

>ワル猫さん
そういえば、こちらはカラスの被害は全然ないですね。
一番最初に作ったときはやられましたが・・・。

>ぱピ子さん
トウモロコシは、いろんな種類がありますもんね~。
バイカラーとか、白色とか・・・。
どれも美味しいですが、やっぱり黄色が一番好きかも。

ナスは、絶好調で~す。ヽ( ・∀・)ノ

>恵美さん
そうそう、カラスがやってきます。
後、アワノメイガ・・・。orz
これがいなければ、トウモロコシは楽なんですけどねぇ・・・。

>タミリンさん
この品種は、何と生でも食べられるんですよ~。
・・・まあ、調理した方がよりおいしいですが。(・∀・;)

>TOTOさん
たとえメイガにやられても、先っぽなら切り落とせば食べられますよ。
真ん中かじられたら微妙な気分ですが・・・。(・∀・;)

トウモロコシの場合は、意外と生き残ってることが多いです。

>ポコポコさん
メイガは厄介ですね~。
雄穂折っちゃいますし・・・。(′・ω・`)
来年、頑張ってくださいね~。

>コスモスさん
白いのは、味来の出来損ない。(爆
もとい、まだ若い状態です。(でもヤングコーンにしてはデカイ・・・)

・・・失敗です。(・∀・;)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


