--年--月--日

●スポンサーサイト

2010年06月22日

●今年もお目見え・・・。

またしても・・・。(・∀・;)
さて、トウモロコシは開花して、急成長です。
100622 toumorokosi1.jpg
でっかいな~。

で、補植した株は駄目だった様です・・・。(′・ω・`)
100622 toumorokosi2.jpg
復活してくれれば良いけど、たぶん駄目でしょう・・・。

で、今年もお目見えです。(・∀・;)
100622 toumorokosi3.jpg
タッセルシード(雄穂種子)です。
雄穂に雌穂があるという、異様な光景です。
低温障害なのですが、特に影響はありません。


ナスは順調です。
100622 nasu1.jpg
元気です。

収穫も出来ました。
100622 nasu2.jpg
今年も沢山採れるかな~。



↓のバナーをクリックされると、ランキングに反映されます。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
トウモロコシの実は、てっぺんには付かないっと(笑)
               ・・・ウマ・シカと言われそう。。。

ひげが出てきたら、水切りネットをかぶせれば良いんですよね?

我が菜園は、茄子は今日で二本目、
まだまだ宝物♪



●無題
>コスモスさん
水切りネット、家も被せなきゃ・・・。(・∀・;)
すっかり忘れてました。

水きりネットを強く結んだりすると、実にくっきり跡が残ったりするので、注意してくださいね。
●無題
茄子、こちらも出来ています~
まだ小さいけど、少しずつ食べていますよ~
豚バラと炒めて塩胡椒、ミリン、お砂糖、お醤油。最後に八丁味噌を隠し味に入れると最高です。唐辛子はお好みに応じてです。

自分で作った野菜、自分で料理すると楽しいですよ~

●無題
夏野菜の収穫が始まりましたね。
うちもいろいろと採れ始めましたが、ナスの葉が虫食いでボロボロです。
たぶんウリハの仕業だと思いますが、この先が不安です。
mdさんナスの葉は綺麗ですね(^^)
●無題
ナス、ピカピカですね!
みなさんもぞくそくと収穫が始まったみたいですね。うちも続かなきゃ。
トウモロコシのこの現象は初めてみました。
捕植苗、復活して欲しいですね。がんばれ~。
●無題
ナスの形といい、色といい
凄いできばえですね~
お料理するのが楽しみだわ~
●無題
ナス~。いいですね~。ウチはやっと定植しました~。秋茄子を目指します~。
●無題
茄子、出遅れてます~
う~わっ裏山鹿ー!!
うちも秋ナスになるのかな(汗)

トウモロコシ、うちも花が咲きました(@-@)
でも…雌は?なんですけど~
しかもすっごく細いんですけど~(^^;)
●無題
ジャガイモを収穫されましたか。
私は今週末に収穫しようか迷っています(^^)。
半分は大分枯れてきて、半分はまだ青々としてるんですよね~。
うーん。

私の枝豆はもっと葉を食われてます・・・。

順調に収穫されてますね♪

警察厄介ですよね。
私も仕事から深夜に帰宅してた時はしょっちゅう自転車チェックされました。
バーコードみたいのでピッて一瞬でできないのかな・・・。
●無題
>ワル猫さん
料理・・・まるで駄目です。(爆
専ら生産者側ですね。(・∀・;)

>トマオさん
ナスは大丈夫なんですが、サトイモが酷いことになってます。(・∀・;)
アブラムシいっぱい・・・。

>ぱピ子さん
補植苗は残念ながら、枯れてしまいました。(′・ω・`)
上手くいくと思ったんだけどなぁ・・・。

>タミリンさん
料理が出来たら良いんですけどねぇ~。
手伝うだけで精一杯ですね。(・∀・;)

>ポコポコさん
家も今年はあまり株に負担をかけないようにしなきゃ・・・。
去年は秋ナスが採れませんでしたからねぇ・・・。(T▽T)

>gerogeroさん
こちらは、今年はトウモロコシがあまり高くありません。
いつもは2mを越えるんだけどなぁ~。
天候不順のせいかな・・・。

>TOTOさん
ジャガイモやエダマメはちょっと収穫適期が分かりにくいですよね・・・。
エダマメ、莢が無事なら大丈夫ですよ~。

バーコード、あったらいいですね。(爆

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


