--年--月--日

●スポンサーサイト

2010年06月18日

●ジャガイモを収穫しました。

晴れ間を狙って収穫・・・。
ジャガイモの様子です。
100618 jagaimo1.jpg
下のほうから枯れて黄色くなってきています。
インカのめざめは休眠が短いので収穫はちょっと気をつけないといけません。
遅れると、芽が出るらしいです。(・∀・;)

ちょっと土が湿っていましたが、収穫しちゃいました。
100618 jagaimo2.jpg
やっぱり小さいですね・・・。
数は多いんですが・・・。(70個ぐらい)
でも、栗みたいな感じで、ホクホクしてとても美味しいです。
ほかのジャガイモとは違った味がします。

ナスも採ってきました。
100618 nasu.jpg
まだ小さいですが、株の負担も考えて収穫しました。
千両二号です。



↓のバナーをクリックされると、ランキングに反映されます。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
インカはなかなか大きくなりませんね・・・ 我が菜園も同様です。
でも、味が美味しいのでやっぱり作ってしまいます・・・

●無題
mdさんへ
お久し振りです♪コメントありがとうございました。
ジャガイモ豊作ですね~w(*・o・*)w
ナスも収穫出来る時期なんですね。今年も農作なんでしょうね^^
●無題
インカは美味しいですよね(^~^)
もうちょっと食べ応えのあるサイズになってほしいけど(笑)
うちも少し掘りました。
茄子、もうとれたんですね(@-@)いいなあ!
うちは苦戦中ですー e-444
●無題
インカ、遅れない方が良いんですね。
私も昨日少しだけ収穫しました。
まだ味見してないのですが。。。

大きいのも少しありましたが、チビが多くって、
まだ少し早いのかな・・と思ったのですが。
梅雨の晴れ間に収穫した方が良さそうですね。
●無題
インカのめざめは、小粒系のジャガイモで大きさにもバラつきがありますが
味は抜群で、とても美味しいジャガイモですよね。
新ジャガよりも少し時間が経った芋の方が美味しいような気がしますよ(^^)
●無題
去年まではインカのめざめ、インカのひとみを作っていましたが、タネいもの価格と収量を考えると割りに合わないので、今は普通のジャガイモはキタアカリ1本ですね~。
●無題
この時期の茄子って甘いですよね!


自分もマジでスキッス!!
●無題
なす、凄く形も良いですし、つやもあって
売り物みたいです~
●無題
ジャガイモ収穫おめでとうございます!
大きいサイズも結構ありますd(-∀-。)ネッ

この時期の収穫だったら土が湿ってるのは仕方ないですね~
うちも試し堀りしてみたけど、去年よりはマシでした((´∀`*))
●無題
インカのめざめって良く耳にする品種だし、ものすごく食べてみたい品種です。
大きさ、バッチリじゃないですか~(*^_^*)
それに70個も、さすがです。
ナス、ツヤツヤですね!!
●無題
>ワル猫さん
インカはなかなか大きくなりませんね。
味はいいんだけどね~。

>菜葉ももさん
お久しぶりで~す。
ジャガイモは思っていたより沢山採れました。
ナス、今年はどうかな~。

>gerogeroさん
こちらのナスは、アブラムシが若干いますが、サトイモがバンカープランツ(?)になってます。(・∀・;)

>コスモスさん
インカはチビが多いですよね。
これが大きかったら良いのになぁ・・・。

ジャガイモは、早い人なら梅雨前に収穫しちゃいますからね~。

>トマオさん
新じゃがより貯蔵用のイモの方がいいんですか~。
乾燥するからかな?(爆

>ポコポコさん
やっぱり割に合いませんか。(・∀・;)
キタアカリは育ててみたい品種です。
来年出来たら試してみようかな~。

>T.I-tomさん
この時期はまだ小さめになりますが、美味しいですよね。
秋茄子も楽しみです。

>タミリンさん
やっぱり鮮度が命です。(笑
多少、傷がついたりしてしまうこともありますが、美味しいので毎年育ててます。

>*ぶるぼん*さん
大きいのはありがたいです。(笑
この時期は、収穫のタイミングが難しいですね。

今年はいい感じですか~。
楽しみですね。

>ぱピ子さん
インカのめざめはほかのジャガイモとは違った味が楽しめるので、面白いですよ~。
なかなか売ってませんしね。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


