--年--月--日

●スポンサーサイト

2010年06月14日

●雨でトウモロコシが急成長。

でも一部が・・・。
トウモロコシが、雨で急成長です。
100614 toumorokosi1.jpg
といっても、まだ雄穂が出てないのがほとんどです。(爆

不調なものもありました。
100614 toumorokosi2.jpg
枯れてる・・・。(′・ω・`)

2株出来ているところから拝借して、補植しました。
100614 toumorokosi3.jpg
上手く活着してくれれば良いけど・・・。
雨が多いから大丈夫かな~。



↓のバナーをクリックされると、ランキングに反映されます。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
梅雨ですね~。これからグングン大きくなりますね。
うちのトウモロコシも、成長具合に差が出始めました。
とうもろこし、うまく活着しますように♪
●無題
トウモロコシはよく分かりませんが、兄が作っているのはだいぶ生長してきたようです。
食べ方は分かります(^_^;)

●無題
本当ですよね~
うちも、この雨でビックリする程サイズが変わっていました!
肥料入りの雨だったのかと思うくらい!
とうもろこし、長い間楽しめそうな生長の差ですね!
●無題
トウモロコシ、いい感じに育ってますね。
育ち方に差があると順番に収穫できて理想的です。
トウモロコシの植替えは大丈夫と聞きましたよ(^^)
●無題
とうもろこしは大好きです~
偶然ですが
今日コーンの缶詰かいました~
●無題
mdさんのトウモロコシ、大きいですね!

一昨日、雨の中畑に行きました^^;
大きな胡瓜が一本成っていて、ビックリでした!
恵みの雨♪

でも、今日のは土砂降り^^;
●無題
ウチもよく移植させてマス~。学生時代はトウモロコシは移植を嫌うといわれましたが。実際に試してみると結構根付きますよ~。
●無題
>ぱピ子さん
梅雨の時期は急成長しますね~。
今日見たら、雄穂が開花してました。

上手く活着すれば良いけど・・・。

>ワル猫さん
だいぶ成長してきた、ということは、もう開花したのかな~。
楽しみですね~。

>*ぶるぼん*さん
確かに長く収穫できそうなんですが、受粉が課題だな~。(・∀・;)
雨はありがたいけど花粉が飛びませんからね・・・。

>トマオさん
トウモロコシは、結構移植をしちゃってます。(・∀・;)
今回は少し遅かったですね。
もう少し小さいときに移植しておけばよかったかな・・・。

>tamirinさん
トウモロコシは美味しいですよね。
鮮度が大事なので、収穫のときは大変です。(笑

>コスモスさん
この味来390は2m以上になります。
大きいから台風が怖いんですよね・・・。(・∀・;)

キュウリは雨が大好きですからね~。

>ポコポコさん
トウモロコシって何かと移植する機会が多いんですよね。(・∀・;)
発芽しなかったり、虫にやられたり・・・。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


