--年--月--日

●スポンサーサイト

2010年06月11日

●md対警察官pert2。

またかい。(T▽T)
今日は4時起き。
早起きしたし、畑に行こうと思ったら・・・。

「そこの自転車、止まってください。」

ま た あ ん た ら か。

自転車の番号チェック、持ち物チェック、質問・・・。
もうヤダこの世の中・・・。(T▽T)

早起きして気分よかったのにテンションがた落ちですよ。(′・ω・`)


閑話休題。
畑のトウモロコシの様子です。(・∀・;)
100611 toumorokosi1.jpg
アンバランスさが目立ってきました・・・。

雄穂も出ています。
100611 toumorokosi2.jpg
追肥しておきました。

ジャガイモは、梅雨明け収穫かなぁ・・・。
100611 jagaimo.jpg
隣の方はもう収穫されていました。(メークイン)
やっぱり植え付けが遅かったからなぁ・・・。


おまけ。
100611 tamanegi.jpg
干せる場所はここしかありません。(爆
雨が降る明後日までには家にしまわないと・・・。



↓のバナーをクリックされると、ランキングに反映されます。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
早朝は仕方ないですね、まさか若い男性が早朝に畑仕事なんて誰も思わないでしょうからね~

タマネギ、それって屋根がありませんよね、もうすぐ梅雨ですから中にいれないといけませんけど・・・ 我が家も専用の小屋があればいいけどな~

●無題
4時(驚)

午前中もいいけど日に焼けるし・・・
と、毎日グズラグズラしてる私。
日の出と共になら日に焼けないですね♪

こっちのお巡りさんは、<こんにちは>とか
 <おはようございます>とか声掛けてくれます。
引っ越してきた当初はビックリ!!!
早朝出会った事は無いけれど・・・。

トウモロコシ、雄穂って言うんですね。
初めてだから、勉強勉強♪
●無題
あはは 私は小学生の頃から職質されてましたよ~
ずいぶんワンパクで、悪さしてましたからね(^^)
何度もですので 慣れちゃって何とも思わなくなってました.。

トウモロコシに雄穂がですか!
うちもそろそろかなぁ。
明日、畑に行くのが楽しみ~
●無題
警察には交通違反で何度か捕まったくらいかなぁ~。どっかの工場の前でUターンした時、追いかけられた上に、ウダウダ言われたので、Uターンしたことを詫びたのですが、それでもしつこいので、Uターンすることがそんなに悪いのか!。いいかげんにしろって感じで、態度を変えたら、向こうも大人しくなりました。そんなに最近物騒なんですかね~。
●無題
最近警察官厳しいですよね~
自転車泥棒もいるので、仕方ないですが、なんせこちらの警察官は上から目線なんで、毎回気分悪いですよ!

じゃがいも収穫は、梅雨明けですか?!
うちは強制的に収穫かも^^;
●無題
(*^_^*)part1は去年でしたっけ?
思い出してちょっと笑っちゃいました(ごめんなさい)
早起きはいい事なのに、ホント嫌な気分になりますね・・・。
トウモロコシがもうそんなに成長しているとは・・すご~い。

●無題
ビミょーだなぁ~その警察官(^^;)
駅に近いほうは不審火とかコソ泥とか頻発しているので、
そんな風に巡回してくれているとありがたいですけど…
この際、自己紹介バッチリやっといて菜園まで見せたら、
次から顔パスになるかも^^;

ジャガイモ、うちも生長遅れてます~
中には枯れているものも!
そうなったら収穫すべきなのかな~(汗)
●無題
>ワル猫さん
そう、屋根がありません・・・。
なので、翌日にはダンボールの中に収納しました。

早起きは三文の徳って言うのに・・・。(′・ω・`)

>コスモスさん
そちらの警察官の方は、挨拶してくれるんですか~。
こっちではそんな警官は見たことがありません・・・。

4時はやっぱり早すぎるのかな・・・。(・∀・;)

>トマオさん
全く良い気分はしませんよね・・・。
慣れなんでしょうか・・・。

トウモロコシの雄穂は、見ると成長したな~と感じますね。

>ポコポコさん
物騒なんでしょうね・・・。
じゃないと職質なんて受けないですよ・・・。(′・ω・`)
市民農園ですら、畑泥棒が出るって話ですもんね。

>*ぶるぼん*さん
上から目線・・・。(・∀・;)
嫌ですね~、そんな警察官は・・・。

ジャガイモ、こちらも梅雨明け前に収穫してしまう可能性大です。(爆

>ぱピ子さん
そうです、去年の夏、畑で職質を受けました。(爆
そんなに怪しく見えるのか・・・。(T▽T)

トウモロコシ、3株だけが順調です。(・∀・;)

>gerogeroさん
顔パスになったらいいんですけどねぇ・・・。
たぶん覚えてないかと。(笑

ジャガイモは、枯れてしまったら早めに収穫した方が良いかもしれません。
特にインカのめざめはお早めに~。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


