--年--月--日

●スポンサーサイト

2010年06月04日

●エダマメに莢が・・・。

・・・まだ早くない?(・∀・;)
エダマメの様子。
100604 edamame1.jpg
ボロボロですが・・・今さら気づいた変化。

莢がついてる~。
100604 edamame2.jpg
・・・まだそんなに大きくないんですが。(・∀・;)
こんなもんでしたっけ?
早生だからかな~。


そうそう、ジャガイモの土寄せ&追肥を先日しておきました。
100604 jagaimo1.jpg

・・・実はできていないようです。(・∀・;)
100604 jagaimo2.jpg
花は綺麗に咲いてるんですけどな~。



↓のバナーをクリックされると、ランキングに反映されます。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
ジャガイモはインカですか?

このくらい畝間をあけないといけないんですね^^;
私のジャガイモは、くっつきすぎて土寄せが難しい(涙

うどんこ病に重曹が利くんですか!
●無題
枝豆早いですね~。こっちは初夏どりだとコガネムシにやられるので夏まきです~。
ジャガイモ。土寄せ追肥ですかぁ~。ウチのトコでは4月頃土寄せして終わりですね~。
●無題
>コスモスさん
インカですよ~。
重曹は、「特定農薬」に指定されています。
なので効くはずなんですが・・・私が使ったときは今一つでした。(・∀・;)
発生が早かったら効くかも。

>ポコポコさん
エダマメ、早いですよね。
今まで晩生ばっか育ててたので、余計早く感じます。(笑
ジャガイモの追肥は一応しとかないと、小さくなりますからね・・・。(・∀・;)
●無題
エダマメにもう鞘がつきましたか!
早いなぁ~ さすが早生ですね。

インカは明後日にでも本収穫の予定です。
もういインカい? もういいよ~(笑)
●無題
エダマメ、今年は早生だったのですね~
害虫は心配ですが、楽しみですね♪

ジャガイモを何度か育てた事ありますが、
我が家では1度も花が咲いたことはありません。(咲く前に枯らしてしまっているからかな?)
こんなに綺麗な花が咲くんですね♪♪
●無題
e枝豆・・・


自分はおばぁ農園でおばぁがやってます!!


明日自分も様子をみてみます!!
●無題
私の実家も今年から枝豆を
育てているそうです~
出来たら貰う予定です~
●無題
枝豆、うちはまだです、早いですね~!
枝豆らしくなってきましたd(-∀-。)ネッ
じゃがいもは、花が咲き終わり落ちています、そろそろ枯れはじめるので収穫までもう少しの辛抱です(つω`*)
●無題
>トマオさん
もう収穫ですか~。
早いですね~。
こちらは梅雨に突入しちゃいそう・・・。(・∀・;)

>だらぱきさん
今年は晩生(丹波の黒豆)も育てますよ~。
ジャガイモの花は、私が育てるときはいつも咲いています。
着きやすい品種なのかな~。

>T.I-tomさん
エダマメは結構難しいですよね~。
上手くできると良いですね。

>tamirinさん
エダマメを貰えるんですか~。
新鮮なうちに調理してくださいね。

>*ぶるぼん*さん
エダマメ、ちょっと早すぎる気もしますが・・・。(・∀・;)
ジャガイモ、そちらは収穫がもうすぐみたいですね~。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


