--年--月--日

●スポンサーサイト

2010年06月01日

●食べられ続けるエダマメ&タマネギ1個収穫!

大丈夫だろうか・・・。(・∀・;)
エダマメが、ボロボロです。
100601 edamame.jpg
育ちもまばら・・・。(・∀・;)
世話は水遣りしかしてません。(爆
エダマメは、1箇所2株の方が生育が良いみたいですね。

こちらはプランターのナス
100601 nasu1.jpg
黒陽。

千両二号。
100601 nasu2.jpg
意外と順調です。(笑

タマネギ、倒れていた1株を急遽収穫しました。
100601 tamanegi.jpg
思っていたより大きくてびっくりしました。
ほかの株も期待できそうです。
ちなみににサラダにして食べました~。



↓のバナーをクリックされると、ランキングに反映されます。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
エダマメ、誰かに喰われているの?!
うへー e-350 心配です~
茄子はいい感じじゃないですか(^-^)V
玉ねぎ、甘いでしょう♪
今年は天候が安定しないのでやきもきしますね(^^;)
●無題
エダマメはうちの方が虫食いは激しいですよ。
ネットしているのに何者かが・・・
でも、心配はしてません。
マメコガネやカメムシでなければなんとかなりますもんね。
きっとmdさんのエダマメも大丈夫なのでは(^^)
●無題
枝豆くわれているんですか、心配ですね。
オイドンも何も世話しませんが、農家の方は蛾が出没するときは農薬撒かれます。
何の虫かな~

タマネギオイドンも自家製の赤を食べていますよ~
●無題
玉ねぎ、倒れると収穫時期なんですね♪

mdさんは、農薬は使われますか?

ストチュー液<木酢液+食酢+焼酎>で凌ごうと思ってますが、
なんせ怠け者なので、虫食いが起きてから、
うどんこ病が発生してから対処するので、
あまり効き目が無い^^;



●無題
玉ねぎの収穫、おめでとうございます~。
サラダに美味しそうです。
ほかの株も、期待大ですね。
枝豆、心配ですね・。
でも葉っぱキレイですよ。
うちのきゅうりの方は網目になってます(>_<)
●無題
玉ねぎ収穫おめでとうございます~
取れたてをサラダなんて
新鮮すぎて、最高~
●無題
タマネギやりましたね~。ナスいいですね~。ウチのは播種を遅らせたのでまだ育苗中です・・・。
●無題
枝豆、うちも同じように葉っぱが食われてます。
ポツポツと穴だらけです。
何の仕業でしょうか?!
茄子も順調そうでよかったですd(-∀-。)ネッ♪
玉ねぎも、とれたては美味しいですよね~(ノ∀\*)キャ
●無題
>gerogeroさん
エダマメは、いまだに犯人の正体が分かりません・・・。
採れたてのタマネギは、甘いですね~。

>トマオさん
大丈夫のようですね。(・∀・;)
莢がついてました~。

>ワル猫さん
たぶんマメシンクイガだと思います。
花が咲いてからは要注意ですよ。

>コスモスさん
家は1回目のトウモロコシには農薬を使いましたが、あまり効果がなかったので、以降は使ってません。

うどんこ病は一応重曹が効くけど、扱いが難しいです・・・。

>ぱピ子さん
エダマメは、よく虫がつくので難しいですね。
キュウリが網目ですか・・・ウリハムシかな~。

>タミリンさん
タマネギは貯蔵が効きますが、やっぱり採れたてがいいですね。

>ポコポコさん
ナス、畑ではボロボロなんですよ~。
タマネギは成功しそうですが、ナスはちょっと心配・・・。(・∀・;)

>*ぶるぼん*さん
エダマメ、謎ですよね・・・。
タマネギ、美味しいですよね~。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


