--年--月--日

●スポンサーサイト

2010年05月28日

●タマネギ倒伏開始!

収穫が楽しみです。
タマネギの様子です。
100528 tamanegi1.jpg
よく育ってます。
トウ立ちしないかちょっと心配でしたが、大丈夫でした。(・∀・;)

そして倒伏した株が・・・。
100528 tamanegi2.jpg
これからどんどんバタバタ倒れていくんでしょうね。(爆


現在のナスの様子です。
100528 nasu1.jpg
左の黒陽は相変わらず元気がないなぁ・・・。(′・ω・`)

もちろん、虫に食われてます。(笑
100528 nasu2.jpg
真ん中の千両二号です。
去年より虫が多いようで、エダマメなんかはボロボロです・・・。



↓のバナーをクリックされると、ランキングに反映されます。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
タマネギ倒れていいですね~
こちらは倒れずにとう立ちしそうになっていますので、無理矢理におし倒しました~(^_^;)

ムシはどこにでもいますね~ でも、虫が全然いないとこれまた困ることになるんだと思います。

●無題
タマネギの茎が倒れましたか!
順調そうで良いですね。
うちも晩生の収穫間近なんですが、事件が・・・・(ーー;)
●無題
お~、タマネギいいですね~。ウチも今年がんばりマス。
●無題
玉ねぎ倒れだしましたね~~( ・∀・)
美味しそう~(⌒¬⌒*)ジュル・・・♪
昨日も我が家の玉ねぎでスライスにしてサラダやカレーにしたり美味しくいただきました♪
甘くて美味しかったです!
なす、結構葉っぱが食われてますが何のムシにやられるんでしょうね~?!
うちの茄子は、アブラムシ以外は見ないですけど・・・
●無題
玉ねぎは、必需品ですよね~
収穫が楽しみです~
●無題
タマネギいいですねー

うちのは、2つを残して、収穫(撤収?)しました。
●無題
玉ねぎ、倒れるといいんですか~~???

トマオさんの事件も気になる。。。

うちのカブもベビーリーフも虫食いだらけで、
食べる気にならない
・・・というより、大きくなってくれない^^;

はやく気温が上がってくれないと、
みんなダメになりますよね。

●無題
とうとう収穫ですか!(*^_^*)
うちはもうあきらめたので、こちらで楽しませてもらいますね~。
●無題
>ワル猫さん
確かに虫がまったくいなかったら困りますが、ちょっと今年は例年より多いです。(・∀・;)
ま、仕方がないですね。

>トマオさん
事件ですか・・・。(′・ω・`)
何があったのか、早速訪問しますね。

>ポコポコさん
頑張ってくださいね~。
何かと便利な野菜ですしね。

>*ぶるぼん*さん
タマネギ、サラダにしましたが、甘いですね~。
モリモリ食べれそうです。(笑

ナスは、何者でしょうね・・・。(′・ω・`)
アオムシか、テントウムシダマシか・・・。

>タミリンさん
1株ですが、収穫しましたよ~。
ほかのはまだ倒れてないですが。(・∀・;)
重宝する野菜なので、育ててよかったです。

>とあるさん
タマネギ、収穫されましたか~。
おめでとうございます。
・・・ん?撤収?(・∀・;)

>コスモスさん
基本的に、倒れてから収穫するんですが、倒れてないうちにとっても新タマネギとして食べられます。

今年は気温が低いですよね・・・。(′・ω・`)

>ぱピ子さん
え~、あきらめちゃったんですか~。
まだまだこれからだと思うんだけどなぁ・・・。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


