--年--月--日

●スポンサーサイト

2010年05月25日

●発芽した~。

ようやくスタートラインに立てました・・・。(T▽T)
トウモロコシ、発芽です!
100525 toumorokosi.jpg
全部、こんな感じで発芽してくれていま~す。ヽ( ・∀・)ノ
一応、まだネットは被せています。
ぐんぐん成長してくれ~。

サトイモも、芽が出てきました。が・・・
100525 satoimo1.jpg
ってこれは前からあったやつでした。(・∀・;)

正しくは、こちら。
100525 satoimo2.jpg
なんか芽が複数あるんですが・・・。
これって1本にする必要がありましたよね?

こちらも・・・。
100525 satoimo3.jpg
複数芽が出そうです。
どうしようかな・・・。



↓のバナーをクリックされると、ランキングに反映されます。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
里芋の芽がたくさん出ていると、
その株ごとに親芋ができて小芋の収穫量が減るようです。
1本立ちにしたほうが良いみたいですね。

トウモロコシの発芽、お芽でトウモロコシ~(^^)
●無題
里芋発芽おめでとうございます。
確かに里芋は大きくなるのに場所が必要ですから、押しくらまんじゅうしちゃうでしょうね~ 
親芋も小芋も食べれますから、まあどっちでもいいのかも~
恋も大事ですが・・・

●無題
どんどん発芽していますね~
大成功~!!
●無題
里芋、これからですよね~(^-^)V
芽かきしないといけない?
小さな恋の物語でもいいじゃん~なんて言ってもわからないだろうケド(汗)

●無題
お~、やりましたね~。順調に育ってくれるといいですね~。
●無題
発芽おめでとうで~す♪
とりあえず発芽してくれない事は・・・ですもんね!
うちのとうもろこし第二弾も順調です。
まだどうなるか分からないですが・・・
●無題
発芽する時が嬉しいですよね。

私も来年は種から・・・・・・
●無題
ついに始まりましたか・・・。

大変なのはこれからですよ!!

なんて偉そうに言ってみる・・・。
●無題
>トマオさん
まさか複数芽が出るとは考えてなかったです。(・∀・;)
間引いてあげないといけませんね。

トウモロコシ、これからに期待です。

>ワル猫さん
そうですね・・・このままだと通勤ラッシュ状態ですね。(・∀・;)

>タミリンさん
上手く発芽してくれて、ホッとしました。
でもこれからが大変です・・・。

>gerogeroさん
はい、さっぱりでございます。(爆
芽かきはしないと狭いので、大変なことになりそうですが・・・。

>ポコポコさん
予想以上に早い発芽で、ちょっとびっくりしました。
やっぱ適期に蒔くのが一番ですね。(・∀・;)

>*ぶるぼん*さん
こちらはまだ第2弾を蒔いてません・・・。
早く蒔きたいけど、第1弾がまだ小さな芽でございます。(笑

>コスモスさん
そうですね。発芽したときはやっぱり嬉しいです。

>T.I-tomさん
その通りです・・・。これから虫との戦いが始まります・・・。(T▽T)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


