--年--月--日

●スポンサーサイト

2010年05月21日

●ナスの花が咲きました。

昨日の事ですが・・・。(・∀・;)
ナスが、花を咲かせました。
100521 nasu1.jpg
左の黒陽だけは調子が悪いですが・・・。(・∀・;)

千両二号は絶好調です。
100521 nasu2.jpg

こちらも。
100521 nasu3.jpg


今日は暑かったですね~。
雑草を抜いていましたが、半分のところで撤収しました。



↓のバナーをクリックされると、ランキングに反映されます。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
mdさんち、早~い!!もう開花ですか?
しかも、もう既に次の蕾まであるし…。
これは、今年も期待出来ますね!!(^-^)v
●きれい♪♪♪
家のトマトも、背丈20センチくらいで花が咲きました。

まだまだ早いと、もぎ取りましたが。

千両の花は八重でしょうか?

きれいですねぇ♪♪♪

●無題
おぉ~~~~~~!!!
立派な花が!
うちも花咲きましたが、もっと小さいです。
花が小さい=実も小さい なんですかね?
mdさんは、なすの脇芽ってどうしてます?
●無題
順調ですね~
花がさいた後には、
美味しいものが。。。(笑)
●無題
>だらぱきさん
今年は結構早く開花しました~。
実は去年は1番花は取っちゃったんですが、今年はあえて取らずに育ててみようと思います。

>コスモスさん
トマトの花は、取らなくてもよかったんですよ~。
むしろ実をつけてくれないと、木が暴れてしまいますので・・・。(・∀・;)

>*ぶるぼん*さん
ナスは、花が咲いたところの上と下のわき芽を伸ばして3本仕立てにしています。
それ以外は全部取っています。

・・・まだ仕立ててません。(爆

>タミリンさん
そうそう、美味しいものが待っています。(笑
しかも新鮮ですよ~。
●無題
メチャ早いですね~ じゃ茄子料理の夢がふくらむかも~

千両役者になればいいですね~

●無題
ナスもう花咲いてるんですね。

きれいな紫で、今年も豊作ですかぁ?
●無題
花が咲きましたか!
きっと今年も群れをなすてできるんでしょうね。
うちのナスもmdさんに続け~(^^)
●無題
開花したんですね~。
オクラに続く大好きな花がナスです。
実がなるからだろうけど、ナスの花、下向きに咲くには、もったいないぐらい綺麗ですよね~~。
すでに豊作の予感!!うらやまし~~。
●無題
茄子に花が~(@0@)早い~!
茄子は咲いた花には確実に実が生るから
この先安泰ですね(笑)
●無題
綺麗な色ですね~
次は実がなるのが楽しみ~
そう考えるとダブルの楽しみですね~
●無題
あらら。。。また失敗^^;
ありがとうございます♪
花を取ったのは一つだけだから・・良かった<ホッ

●無題
>ワル猫さん
今年はえらく早く花が咲いてくれました。
これからが楽しみです。

>とあるさん
だと良いんですけどね~。
ちょっと左の黒陽が心配かな・・・。(・∀・;)

>トマオさん
群れでこられるとちょっと困るな~。(笑
嬉しい悲鳴になるか、ただの悲鳴になるか・・・。

>ぱピ子さん
ナスの花はきれいですよね。
栄養状態も見て分かるので、分かりやすくて好きです。(爆

>gerogeroさん
いや~、最初の実は石ナスになっちゃうと思います。
でも花が咲けば、一安心ですね。

>タミリンさん
夏野菜は花も実も楽しめるので、一石二鳥です。(笑
冬野菜は逆になっちゃうんですけどね~。

>コスモスさん
1つだけなら問題なしですね。
無事に実がつくと良いですね~。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


