--年--月--日

●スポンサーサイト

2010年05月20日

●トウモロコシ、三度目の正直!

早速蒔きました~。
トーシローさんよりアドバイスを頂き、早速試してみました。

っとその前に、現在のトウモロコシの様子です。
100520 toumorokosi1.jpg
元気なのは3株でございます。

そして、新入りの3株。
100520 toumorokosi2.jpg
前の播種の際に発芽してくれた3株です。
実は4株芽が出てたんですが、1株は何者かによって葉を食われてしまったため畑へは入れませんでした・・・。(′・ω・`)


さて、種まきです。
100520 toumorokosi3.jpg
トウモロコシは、種に消毒がかかっています。
これは鳥除けなので、鳥に食べられることはまずないでしょう・・・。
3粒ずつ蒔きました。
今度こそ、発芽してくれ~。



↓のバナーをクリックされると、ランキングに反映されます。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
トウモロコシ、苦戦中なんですね。
種まきしてそのままですか?不織布とかかけない?
芽が出てスグに鳥に食べられちゃうかも~ e-350
●無題
>gerogeroさん
そのままです・・・。(・∀・;)
不織布かけとこうかな・・・。
ちょっと畑行ってきます。
●無題
うちも種蒔後は発芽するまで防鳥ネットで保護してますよ。
以前に何者かにほじくられた事がありました。

コーン度は、上手く発芽しますように!
●無題
食べられた一株が異様に気になりますが・・・。

発芽してくれ~!!
●無題
三度目の正直・・・!!!
絶対、発芽してほしいですd(-∀-。)ネッ
うちの近くの畑も種蒔きした時は、ネットかけてますね。
畑の上のほうでは鳥たちが、旋回してます( ・∀・)
●無題
発芽して欲しいですね~
なかなか難しいものなんのですね・・・
●無題
3度目ですかぁ~。
今度は成功を祈ります~。
●無題
>トマオさん
とりあえず、防虫ネットを被せておきました~。
今度こそ上手くいってほしいです。

>T.I-tomさん
私も気になります・・・。(・∀・;)
ナメクジかな・・・。

>*ぶるぼん*さん
こちらではあまり鳥は見かけないんですが、近くの畑の方曰く、「カラスには注意。」とのことです・・・。
知らないところで旋回してるのかな~。

>タミリンさん
普通はここまで難しくないんですが、品種がいかんせん難しいもので苦労してます。(・∀・;)
でも頑張りま~す。

>ポコポコさん
今度こそ成功してほしいです・・・。
種がもったいない。(T▽T)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


