--年--月--日

●スポンサーサイト

2010年05月18日

●プランターナスは今・・・。

処分したわけではありません。(・∀・;)
現在も、生きています!

こちらは黒陽。
100518 nasu1.jpg

こっちは千両二号。
100518 nasu2.jpg

写りが悪くてすみません・・・。
葉っぱが食われたり、散々な状態ですが蕾が出来ています。
うまく育つかは、分かりませんが・・・。(・∀・;)


ジャガイモの黄変ですが、やっぱり品種の特性みたいですね。
100518 jagaimo.jpg
こんなに元気ですし・・・。
気にしなくてよさそうです。
こっちももう少しで花が咲くかな~。



↓のバナーをクリックされると、ランキングに反映されます。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
ジャガイモ大丈夫だったんですね~それはよかったですね。
ナスはこちらはまだ植えたばかりでどうなるか分りませんが、雨さえ降れば大丈夫だと思いますけど・・・

●無題
うちのジャガイモの葉はかなり黄色くなってますし、
ナスも早くも虫に食われて穴ポコだらけですが、黄にしてませんよ~
黄にしたところで手の打ちようがないし・・・
虫してます(^^)
毎年それなりに収穫できてますしね。
●無題
まだ記事にしていませんが、うちもナスはいっぱい食われててボロボロです…。
キュウリの二の舞にならないといいんですけど…
mdさんちのナスの方がとても綺麗で、元気そうに見えますよ(^-^)b
こちらもたくさん収穫出来ると良いですね♪
●無題
自分のとこも・・・っていうかこっちはおばぁがつくったもんですが茄子やりました!!

ナスは強いですから、よほどのことがないとかれませんよね!!

みんなでマーボ食うぞぉ~!!
●無題
ナスはハムシにやられますよね~。でも、気にしませんが・・・。ジャガイモはやっぱり問題ないですよね。ジャガイモは十分に成長する前に疫病になるのが心配かな・・・。
●無題
皆さん成功している記事ばかりで
簡単そうに見えますが、
やはり難しいこともあるんでしょうね・・・
●無題
じゃがいも、病気とかじゃなくて良かったですね~!!!
茄子もそろそろアブラムシが付きそうな感じですが、豊作になる事を祈ってます♪
画像みると、プランターの茄子も全然大丈夫そうじゃないですか~きっと!!!

●無題
ジャガイモよかったですね~(^-^)
うちのナスは行灯の中で蒸れていました(汗)
もちろん外しましたがどうなることやら~

●無題
>ワル猫さん
病気じゃなくて、何よりでした。
ナスは、意外と強いですね・・・。(・∀・;)
畑に植えても問題なかったですね。

>トマオさん
もう虫が活発になってるんですね~。
こちらでは、まだ蝶とテントウムシを見かけたくらいかな~。
でももうすぐ、やってくるでしょう・・・。(・∀・;)

>だらぱきさん
こちらもたくさん採れたら、良いんですけどね~。
ただ、夏に実をつけすぎると秋まで持ちませんね・・・。
去年はちょっと肥料をやりすぎたかな~。

>T.I-tomさん
ホント強いですね。
びっくりしましたよ。
あんなにクタクタだったのに、今はピンとしてます・・・。

>ポコポコさん
今年は雨が多いので、疫病が心配ですね。
かといって、出来ることは特にないですが・・・。(爆
もうちょっと、雨が減ってくれないかなぁ・・・。

>タミリンさん
初めまして~。
家庭菜園は、意外と難しいですよ。
今年なんかは天候に左右されてますし・・・。
ただ、上手く出来たときはとても嬉しいものです。

>*ぶるぼん*さん
アブラムシ・・・ある意味一番怖いですよね。(・∀・;)
ナス、意外と元気です。
駄目な葉っぱは取っちゃったんですが。(笑

>gerogeroさん
蒸れちゃいましたか・・・。
でも復活するでしょうね~。
家もクタクタから復活したので。(笑

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


