--年--月--日

●スポンサーサイト

2010年05月15日

●タマネギは絶好調。

タマネギが急成長しています。
今年はジャガイモやらトウモロコシやらいろんな野菜が不調ですが、タマネギだけはよく育っています。
100515 tamanegi1.jpg
葉の勢いが凄いです・・・。(・∀・;)

ほとんどがこれくらいの大きさに育っています。
100515 tamanegi2.jpg
これは期待できそうです。

エダマメは、微妙な成長具合。
100515 edamame.jpg
今後に期待ですね・・・。



↓のバナーをクリックされると、ランキングに反映されます。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
立派ですね~~!!!
こんな立派だと、うちの玉ねぎが
恥ずかしくなっちゃうじゃないですかぁ~~( ・∀・)
枝豆、うちのよりはいいですよ^^;
●無題
タマネギ きれいに育ってますね。
葉っぱ茹でると甘いですよね~

ナスも期待ですね。去年のようにたくさん収穫できるといいですね。
●無題
わ~玉ねぎ、出来てる~。
うちのはお披露目できないぐらいの大きさです(>_<)
●無題
この時期やっぱり急成長しますよ!!


自分もいつも驚かされてます!!
●無題
タマネギは後半勝負で大きくなるようですね~ 我が家のは葉っぱの先が枯れたようになってきました。
ちょっと不安ですが、近所にもそんなタマネギあったのですが・・・
まあ、それなりに大きくなっているので6月上旬頃収穫できたら後の段取りがラクなんですけどね~

●無題
タマネギの収穫が楽しみですね。
生育途中のタマネギも大変甘くて美味しいですよ~
勿体なくてなかなか抜けませんが(^^)
●無題
玉ねぎ絶好調!!
収穫が楽しみですねー
うちも徐々に調子を上げていますが
つまみ食いしています~(コラコラ^^;)
●無題
>*ぶるぼん*さん
今年は天候不順で不安でしたが、なぜかタマネギだけは期待通りの活躍です。
あまり世話をしてなかった感があるんですが・・・。(・∀・;)

>とあるさん
葉タマネギというものもあるくらいですからね~。

ナスも、期待したいですね。
去年はちと前半頑張りすぎでしたが・・・。

>ぱピ子さん
まだこれから肥大するかもしれませんよ~。
とにかく急成長しますので。

>T.I-tomさん
そうですね。このタマネギも、急に肥大しましたしね~。
ほかの野菜たちもこんな風に育ってほしいなぁ~。(笑

>ワル猫さん
家のも葉っぱの先が枯れたものがたくさんありますよ~。
でも特に問題ないみたいです。
ちゃんと肥大してくれましたし。(爆

>トマオさん
そうなんですよ、もったいなくて抜けない・・・。(・∀・;)
新タマネギとして収穫して、生で食べるのが一番健康にはよさげですけどね~。

>gerogeroさん
新玉採ってますか~。
こちらはそんなに数がないので、全部貯蔵用です。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


