--年--月--日

●スポンサーサイト

2010年05月08日

●ナスの定植。

やっと定植です。
我が家のナスの苗なんですが、残念ながら元気がありません。(´・ω・`)
でもなんかもったいないので、とりあえずプランターに植えておきました。

そして、再度購入。
今度はすぐ植えつけます。
100508 nasu1.jpg
左が黒陽、右2株が千両二号です。
千両二号はちょうど植え時の苗です。(1番花の蕾がある。)

植えつけます。
100508 nasu2.jpg
左がちょっとクタっとしてますね・・・。(・∀・;)
でも根付いたら、元気になるでしょう。
本支柱も挿しておきました。



↓のバナーをクリックされると、ランキングに反映されます。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
買い直しされましたか…
うちは、キュウリが早速だめそうです…。
キュウリ買い直しします。
(苗まだあるかな?)

プランターでのナスも、元気に育ったら
今年も豊作ですね♪(^-^)v
●無題
うちのは苗が小さすぎて、ちょっと心配です。
去年は大豊作でしたよね~。(*^_^*)
今年はどんなナス料理で行きますか?
●無題
うちは定植した苗がクタっとしてましたが
水をやるとシャキっと復活しました。
このところ雨が全く降っていないので水不足だったようです。

今年はmdさんのナスを目標にしてますよ。
たくさん採れたらいいな~
●無題
定着されたんですね~
プランターの元気のない茄子も、いつ元気を取り戻すかわからないし、両方ともこれからスクスクと生長して大豊作になるかも~~( ・∀・)
去年大豊作だったんですか?(羨)
過去記事にイッテキマース=========”└|∵|┐
●無題
>だらぱきさん
ハイ、買いなおしました・・・。
苗はまだあると思いますよ~。
今年も豊作に期待です。

>ぱピ子さん
去年は採れ過ぎて消費が追いつきませんでした。(・∀・;)
今年はどうなるかな~。
炒め物に活躍することが多いですね。

>トマオさん
こちらの苗は水をあげても復活しませんでした・・・。(′・ω・`)

今年は家も秋ナスが採れるように頑張ります。(`・ω・´)

>*ぶるぼん*さん
去年は凄かったんですよ~。
でも最初が凄すぎて秋ナスが採れませんでした。(爆
プランターのほうも育ってくれるといいなぁ・・・。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


