--年--月--日

●スポンサーサイト

2010年05月06日

●トンネルを外しました。

暑い~。(・∀・;)
今日の気温は25度。
さすがにもう暑いので、トウモロコシエダマメのトンネルを外しました。

トウモロコシ
100506 toumorokosi.jpg
なんか寂しい~。(T▽T)

エダマメ
100506 edamame.jpg
ちょっと右上が元気ないですね・・・。(′・ω・`)

今日は風が強くて、トンネルを外すのも大変でした。
後、私の畑の前にトラックが停まってました。(・∀・;)
工事のようですが、何の工事をしてたんだろう・・・。
畑の近くの地面を削っていました。

もう夏野菜の時期ですね。
早くナスを植えつけないと・・・。


↓のバナーをクリックされると、ランキングに反映されます。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
昨日まで暑かったですが、今日は一転涼しくなりました。雨も降っているので畑にはバッチリかも~

オイドンはまだ安納芋苗用のビニールしたままです。早く大きくなってくれ~

●無題
こちらも、暑いですよ~今日は風がすごく強かったですね。
関東は明日の夕方から雨みたいですが
久々の雨で、苗たちは大喜びかも・・・
水やりしないですむと思うと嬉しいかも♪
うちも、とうもろこしの畝寂しいですよ^^;

●無題
気温が上がって暑くなりましたよね~
先日、今年初めて蚊に刺されちゃいましたよ(ーー;)
夏野菜は大好きなので暑くなるのは嬉しいのですが
蚊はいやだなぁ。

1日蒔いた早生枝豆が5日に発芽していて ビックリです。
●無題
予報では雨だったのですが1日中晴れて、こちらも暑かったです~
今日は会社を休んでしまったのですが、予報外れて晴れだったので土のふるいかけしました。
そしたら…うちも蚊にさされました…。今年初です…。
ナスも楽しみですね!昨年のmdさんちの豊作にはビックリしましたからね☆
●無題
電車の冷房が逆に寒いぐらい。一気に夏モードにです。。
明日からちょっとお天気が崩れて、定植した苗にはちょうど良かったです~。
何の工事でしょうね・・気になりますね。
●無題
気温が上がったら、一気に成長するんですね♪
ひと雨来ると、またまた大きく?

トウモロコシ、迷いながら苗見送りました。
背が高くなりますよね?
場所を考えないと・・・
●無題
>ワル猫さん
そうですね。
作業した後すぐ涼しくなりました。(爆

安納芋苗は順調ですか~?

>*ぶるぼん*さん
ホント、風がすごかったです。
ビニールが飛ぶ飛ぶ・・・。(・∀・;)

今日はよく降りましたね。

>トマオさん
もう蚊に刺されましたか~。
こちらはまだだな~。
いつ刺されるかはわかりませんが、無防備です。(爆

>だらぱきさん
油断しましたね~、って人の事言えませんね。(・∀・;)

今年のナスの苗は不調です・・・。
ハズレ引いたみたい・・・。(T▽T)

>ぱピ子さん
工事はすぐ終わっていたので、謎の工事でした。(・∀・;)
確かに今日は苗の植え付けにはよかったかもしれませんね。

>コスモスさん
そうですね、雨の後はよく成長してます。
トウモロコシは、品種にもよりますが、2m超える事がよくありますのでご注意を・・・。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


