--年--月--日

●スポンサーサイト

2010年05月05日

●トウモロコシ、一応発芽。

芽が出ました~。ヽ( ・∀・)ノ
ただし1株だけ。(爆
100505 toumorokosi1.jpg
嬉しい事は嬉しいですが、まだまだ時間がかかりそうですね・・・。

気長に・・・待ちたいところですが・・・。

もうこっち(畑)はこんなに育ってます!
100505 toumorokosi2.jpg
もうそろそろ追肥をしないといけません。
どうしようかな・・・。(・∀・;)


おまけ。

サトイモも芽が出たようです。
100505 satoimo.jpg
これからどのくらい大きくなるんだろう~。



↓のバナーをクリックされると、ランキングに反映されます。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
気候の違いなんでしょうか・・・
うちのトウモロコシはきれいに発芽が揃いましたよ。
気温が上がってきましたので、今から順次発芽するのでは(^^)
●無題
ダイジョウブダイジョウブ!
これからどんどん芽が出てくると思います~
だってうちのも出てきたから(ひそかに自慢・笑)
今日は暑くなりましたねー
夏野菜の季節がやっと到来ってカンジ♪
●無題
里芋、最後は1mぐらいになるんじゃないですか?直径15センチぐらいです。

うまくいけばの話ですが・・・

丹波黒豆といっても大豆となにも変わりませんよ。ただ、早生か晩生かで違うのかな~ 晩生がおいしいという話です。

全部食べずに来年の種取り用にすればいいと思います。

●無題
>トマオさん
たぶん発芽はするはずですが・・・なぜか揃いませんね。(・∀・;)
播種の仕方が悪いのかなぁ・・・。

>gerogeroさん
暑いですよね~。(・∀・;)
でもこれで、夏野菜は安心して植えつけられますね。

どんどん芽が出てくれるといいな~。

>ワル猫さん
サトイモ、結構でかいんですね・・・。(・∀・;)

種取りはするつもりですよ~。
やっぱりエダマメ(大豆)は晩生のほうが美味しいのかな~。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


