--年--月--日

●スポンサーサイト

2010年05月01日

●もう買ってしまいました。

明日より3日間、不在のため更新・訪問が出来ません。
よろしくお願いします。
ナスと一緒に、買ってきちゃいました・・・。(・∀・;)
100501 edamame1.jpg
丹波の黒豆です。

100501 edamame2.jpg
蒔く時期は、6月下旬。
まだまだですよ・・・。(・∀・;)
今年はトウモロコシの後に蒔こうと思っていましたが、そう上手くはいかなかったので、タマネギの跡地に蒔くことにします。
丹波の黒豆は難しいとよく聞きますが、やってみないとどうなるかは判りませんので、挑戦しようと思います。
出来れば万歳、種も採れれば最高ですね。(笑



↓のバナーをクリックされると、ランキングに反映されます。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
お出かけですか?
GWなのに、どこへも行く予定がありません・゚・(ノ∀`;)・゚・

丹波の物なら、収穫出来たら嬉しいですよね~♪
収穫までの様子、見させてもらいます( ・∀・)
頑張って下さい~豊作なりますように~♪
●無題
丹波黒豆はできると思いますよ。
私達もワル猫さんが成功されたの見て
去年作ってみましたが、上手くできました。
ただ、背丈が高くなりますので防虫ネットは工夫が必要です。
●無題
ウチのトコは殆どが収穫前に霜にあたりダメでした・・・。それに、嫁が丹波の生まれ(途中から姫路)なんですが、丹波以外で栽培された丹波黒豆は味が違うみたいですね。
●無題
お出かけいいな~(^@^)
土産話を楽しみにしていますね♪

黒豆、私も昨年のリベンジしますョ。
防虫対策が鍵のようですね(^^;)
●無題
育てるのが難しい・・・。


楽しそうじゃないですか!!


自分そういうのに楽しさを感じてしまうタイプです!!


6月下旬早く来い!!
●無題
楽しいGWを♪♪♪

私も黒豆にしようっと♪

根粒バクテリア♪
●無題
>*ぶるぼん*さん
ちょっと帰省してました~。
丹波の黒豆は、頑張って育ててみたいです。(`・ω・´)

>トマオさん
防虫ネットが課題ですね。
どうしようかな・・・。
ネットだけじゃなく支柱も短いから余計に困る・・・。(・∀・;)

>ポコポコさん
確かに、味は劣るでしょうね~。
寒暖の差がおいしさの秘訣みたいです。

>gerogeroさん
すみません・・・土産話はないんです~。(T▽T)
のんびりしてました・・・。(爆

防虫対策、大変ですよね。(・∀・;)

>T.I-tomさん
手間ひまをかけた野菜は格別の美味しさですしね。
育てがいがある、っていうやつかな?

>コスモスさん
痩せた土地のほうがよく育つというのも、不思議なものですよね~。
根粒菌万歳。(爆

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


