--年--月--日

●スポンサーサイト

2010年04月30日

●ナスの苗を買いました。

ようやく買いました。
ナスの苗、買ってきました~。ヽ( ・∀・)ノ
100430 nasu.jpg
左2株が千両二号、右1株が黒陽です。
というか、この2品種しかありませんでした。(・∀・;)
種苗店で買ったもので、無農薬・有機栽培と書いてありました。
人気なのか、買うのが遅いからか・・・余り良さそうな苗がありませんでした。(′・ω・`)

植え付けは、まだの予定です。
というか、今日植えつけ場所に肥料と石灰を投入したばかりです・・・。(・∀・;)




↓のバナーをクリックされると、ランキングに反映されます。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
こちらは夏野菜をGWに植えようと思っても 苗が売り切れたりしているんですよね。
少し早めに買って、今植付けてます。
ナスは、いろんな種類があって迷うくらいでした。
きっと、みなさん早めに買って準備されてるから二種類しかなかったのでは!?
●無題
2種類だけでしたか~
売り場は結構賑わっていたんじゃないですか?
こちらの方も、この時期は朝一番に行かないと
いい苗は残っていないです・・・^^;
●無題
>トマオさん
品種の数なんですが、どうやらあの種苗店では接木苗はあの2種類しかないようでした。(・∀・;)
HCならもっとあるんでしょうけどね~。

>*ぶるぼん*さん
朝早く来ていたので、2人しかいませんでした。(爆
HCではないので、お店の規模は小さめです。
●無題
定番のナスですね~。ウチは相変わらず、メキシコのナス、イタリアのナスなど珍しいナスを5種類です~。自家採種してるんで仕方ないです~。
●無題
>ポコポコさん
定番過ぎて面白みがないですね・・・。(爆
珍しいナス、育ててみたいけど、こちらではそういう苗は出回らないんだよなぁ・・・。(′・ω・`)
●無題
苗の購入を先のばしにしていたら、こちらもいい苗が残ってなかったです~。
定番のナスはお味も間違いなく美味しいから、(^.^)私も定番を購入しました。白いナスとか興味あるんですけど・・・。
●無題
>ぱピ子さん
白いナス、私も興味がありますが、見たことはありません・・・。(・∀・;)
定番品種しかないんですよねぇ・・・。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


