--年--月--日

●スポンサーサイト

2010年04月28日

●発芽しない・・・。(T▽T)

出てこ~い・・・。(・∀・;)
4/12に種蒔きしたトウモロコシなんですが・・・
100428 toumorokosi.jpg
音沙汰なし・・・。(T▽T)
すでに2週間を超えました。
諦めて、種を蒔いたほうがいいかな・・・。




・・・ということで、蒔きました。(・∀・;)
100428 toumorokosi1.jpg
トロ箱自体に穴を開け、土を入れました。
種は1袋分(8ml)使用。
ちなみにポットは別の場所に退避しました。

乾燥防止のくん炭も忘れずに・・・。
100428 toumorokosi2.jpg
これなら発芽するでしょう。

今日からは晴れの天気が続きます。
種蒔きには絶好の機会です。


↓のバナーをクリックされると、ランキングに反映されます。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
うちも、インゲンは昨日蒔きなおしました。
とうもろこし、今度は発芽するといいですd(-∀-。)ネッ
こちらの天気は明日から晴れるので、
やっと畑作業が出来ます♪
でも、今日の我が家の畑は、雨のせいで湖のようになってます。。。
他の区画の雨水が、全て低いうちの区画に流れてくるので、心配です。
●無題
>*ぶるぼん*さん
今度こそ、発芽して欲しいものです。
晴れの日がずっと続いているので発芽するとは思いますが・・・。

そちらは明日から晴れですか~。
低いと水が溜まりやすいので、心配ですね・・・。(′・ω・`)
●無題
ムムム e-351
やっぱりこのところ気温が低かったせいでしょうか。
うちも蒔かなくっちゃ!!
トロ箱とは豪快ですね(^@^)
●無題
>gerogeroさん
気温でしょうね・・・。
天候も安定しませんでしたし・・・。

今回は、ちょっと思い切ってきました。(爆
●無題
うちのトウモロコシはポツポツ出てきたけど
気温が低いと発芽しないらしい四角豆が、1ヶ月以上音沙汰なしです^m^
もう少し待って出なかったら、アピオス蒔きます。
コーンはきっと、今度は大丈夫な気がしますね(^^)v
●無題
やっぱり気温じゃないですか?
母もキュウリが発芽しないといっていました。温室があればいいんですけどね・・・

カボチャはミニ温室というかビニール袋をかぶせて作っています・・・だから大丈夫かな~

●無題
蒔きなおしましたか~。
いまいち使い方がわからなかったのですが、
くん炭で乾燥防止出来るんですね!
(^_^)いい事聞きました。
これからのお天気に期待!一気にストレス解消できればいいですね。
●無題
GWはお天気良さそうだから・・
一気に伸びて、一気に芽が出て♪♪♪

草も伸びるかな?

種を蒔くと土をどけてのぞきたくなりますよね
   ・・・・・・私だけ・・・・・かな(笑)
●無題
こちらは霜でジャガイモや葉物がやられました。普通ならトウモロコシはマルチすれば直播でも大丈夫なのに、今年は異常気象ですかね・・・。
●無題
>トマコさん
1ヶ月は心配ですね・・・。
トウモロコシはもう大丈夫でしょう。
これで駄目だったら諦めるかも・・・。

>ワル猫さん
気温でしょうねぇ・・・。
地温が全然上がりませんもん・・・。(T▽T)

家もビニールかぶせてるんですが・・・上手くいきませんでした。(′・ω・`)

>ぱピ子さん
くん炭は籾殻を炭にしたものなので、籾殻とほぼ同じ使い方です。
結構便利ですよ~。

>コスモスさん
ああ・・・雑草も伸びますねぇ・・・。(T▽T)

私もたまにぼじってみたくなります。(笑

>ポコポコさん
霜ですか・・・。
今年は異常気象ですね。
今になってようやく天気が回復しましたが、今度は夏が心配・・・。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


