--年--月--日

●スポンサーサイト

2010年04月24日

●突然の雨の後。

今日は晴れだったはずですが・・・。
突然、にわか雨が降りました。
びっくりです。(・∀・;)
ちょうど家を出ようとしていたところだったので、セーフでした。
というわけで、水遣りの必要がなくなった畑へ・・・。

トウモロコシ
100424 toumorokosi1.jpg
「中全然発芽してないみたいだけどどうしたの?」って隣の方に言われたよ・・・。(T▽T)

一応成長はしてるんだけど・・・
100424 toumorokosi2.jpg
コレだとポットの方が追いつけないね。(′・ω・`)
まあ、仕方がありません。

こちらはエダマメ
100424 edamame1.jpg
補植した株も根付いたようです。

中。
100424 edamame2.jpg
順調です。

今日は暖かいですね~。



↓のバナーをクリックされると、ランキングに反映されます。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
昼間、日が照ると暖かいですが、昨日の夜は結構冷え込みましたよね~

トウモロコシ、温室で丁寧に作られていますね~ 
きっと大きくなりますよ。でも、今年はほんと天候がおかしいですね。

●無題
>ワル猫さん
夜間は冷え込みますね~。
今日もそうみたい・・・。
まだ夏野菜の植え付けは心配です。

トウモロコシ、ビニールの中は結構暖かくていいです。
でも天候不順の際はただの霜よけ・・・。(・∀・;)
●無題
昨日は、私の方も、にわか雨が二回も^^;

今朝は霜が降りるかもしれないとの情報で、
みなさん、藁やら何やらかけてました。

私は、芽が出て無いので、ラッキー♪♪♪

今朝はどうだったのでしょう。。。
●無題
うちのトウモロコシは直播きにしましたが
まだ発芽してないような・・・
平年だと問題なく発芽してるんですがね。
ちょっと最近は畑をサボリ気味で確認できてませんが
今から行ってみます。
発芽していなければ蒔き直しかな(~_~)
●無題
>コスモスさん
そうそう、今朝は霜が降りました。(T▽T)
霜注意報に気づかなかったよ・・・。(′・ω・`)

>トマオさん
そちらでも発芽してませんか・・・。(′・ω・`)
何ででしょう?気温かな・・・。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


