--年--月--日

●スポンサーサイト

2010年04月23日

●ジャガイモの芽かき。(1回目)

雨は止んだけど・・・。
今日もまた寒い天気です。
やっぱ温かい天気のほうが好きだなぁ・・・。

さて、今日はジャガイモの芽かきをしてきました。
100423 jagaimo.jpg
といっても、芽かきしたのは8株中3株。
・・・ってあれ?確か9株植えたはず・・・。
1株まだ発芽してないようです。(′・ω・`)
腐っちゃったのかな・・・。

・・・とりあえず、また芽かきする必要がありそうです。(・∀・;)


今年の気候は変ですが、この野菜だけは育ってます。
100423 tamanegi.jpg
タマネギです。
これは順調です。
ところで、タマネギの葉が折れちゃうのは、気にしなくていいんでしょうかねぇ・・・。
気になって仕方がないです。(・∀・;)



↓のバナーをクリックされると、ランキングに反映されます。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング・・

メイン

コメント

●無題
うちも、もう少ししたら芽かきしないとですね~~
玉葱しっかりとしてますね~!
羨ましい♪
うちのは、もっと葉が折れまくってます・・・○┼< バタッ
●無題
>*ぶるぼん*さん
ジャガイモの芽かきって難しいですよねぇ・・・。
途中で千切れることがしばしば・・・。(・∀・;)

タマネギの葉って、絶対折れますよね・・・。
●無題
うち、まだ芽も出て無い^^;
  
間に病欠があるので、ちゃんと植えたのは今年で二回目。
一回目はしっかり伸びてから、ご近所さんに言われて芽かき^^;
芽かきと言うより、もぎ取ってた感じでした(汗
●無題
>コスモスさん
家は途中でちぎれて鋏でカットでした・・・。(・∀・;)
ジャガイモ、早く芽が出るといいですね。
●無題
芽かき、いっつも遅れてしまうんです(^^;)
玉ねぎ、順調ですね!
葉っぱが全部折れると収穫だとか聞いたことがあります~
●無題
ジャガイモ、ウチのトコも芽はでてきているのですが、霜注意報が出ているので、正直まだ出てもらいたくないなぁ~。芽かきは全くやっていないッス。やらなくても、あまり収量は変わらなかったので。
●無題
>gerogeroさん
葉っぱが全部折れると収穫・・・初耳です。(・∀・;)
芽かきは早めにやっておいたほうがいいですよね。

>ポコポコさん
収量変わらないんですか~。
まだ霜注意報ですか・・・油断できませんね。(′・ω・`)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


