--年--月--日

●スポンサーサイト

2010年04月19日

●ジャガイモ続々発芽。&エダマメは順調?

気を取り直してっと・・・。
ジャガイモが、ほぼ全株発芽したようです。
100419 jagaimo1.jpg
真ん中のほうがわかりづらいですが・・・。(・∀・;)

一番成長している株。
100419 jagaimo2.jpg
まだこんな状態です。
今年は出遅れましたが、何とか頑張って欲しいところです。


さて、トンネルのエダマメの様子は・・・
100419 edamame.jpg
2箇所発芽してませんが、多分発芽すると思います。
もし発芽しなくても補植ができるので、まあ順調かな?


明日からはまた雨が続きます。
それも3日間・・・。orz



↓のバナーをクリックされると、ランキングに反映されます。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
出ましたね~(^0^)
でかしたぞー!って感じです。
まだ雨降ってませんね。こちらは朝は寒かったものの、その後いいお天気です。
せめて今日一日もってほしいな。
●無題
>gerogeroさん
ついに出てくれました。(笑
これからの成長に期待です。

こちらは今日は快晴です。
今日はもってくれそうです。
●無題
ジャガイモ、良かったですねぇ♪♪♪

こちらはお天気、明日まで・・・持つかなぁ。。。

今日は、温かでした。。。
そろそろ半袖出そうかなぁと思うくらい。
●無題
>コスモスさん
今日は良い天気でしたよね。
この天気が続いたらよかったんだけど・・・。

明日の雨が止んだらしばらくは晴れて欲しいなぁ・・・。
●無題
(* ̄0 ̄*)ノ オォー全て発芽したんですね!
とりあえず、安心ですね♪
うちも出遅れましたが・・・頑張って欲しいですd(-∀-。)ネッ

こちらも今日は暖かくて
七分袖で畑仕事してましたが、
明日の夕方くらいから天気が悪くなり
土曜日まで雨の毎日みたいです・・・

●無題
>*ぶるぼん*さん
何とか腐らずに発芽してくれたようです。(・∀・;)
今年はジャガイモを作るのも難しい天候ですよね・・・。

土曜日までですか・・・。(′・ω・`)
仕方がないですが、困りますよね。
●無題
ジャガイモの発芽、お芽出とうございます(^^)
今からは気温も上がるようなので、すくすくと育つのではないでしょうか。

こちらは昼から雨が降ってて今夜は大雨になるとのこと・・・
雨ばっかりで、日照不足が心配だなぁ(~_~)
●無題
>トマオさん
そうですね、気温も安定してきました。
このまま順調に行けば、平年並みに戻るかも。

でも日照不足が心配ですね。(′・ω・`)
そちらは大雨ですか・・・。
●無題
(*^_^*)発芽おめでとうございます~。
ほっとしましたね。
このまま気温上昇して欲しいものです。
雨はいらないけど・・。
●無題
>ぱピ子さん
まあ、雨は要らないですよね・・・。(・∀・;)
でも、今すでに降り始めております。(T▽T)

気温は多分上がってくるんじゃないかな~。
●無題
お~、全部芽がでましたか~。ウチのトコもでてきましたが、去年は4月最後に霜を喰らって枯れたので、埋め戻してマス。ま、少しくらいの霜なら復活しますけど・・・。
●無題
>ポコポコさん
霜にやられてしまいましたか・・・。(′・ω・`)
復活はしますが、嫌ですよね。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


