--年--月--日

●スポンサーサイト

2010年04月15日

●とりあえず、肥料分を・・・。

野菜が育ちません。(′・ω・`)
天候不順の影響で、トウモロコシやエダマメの生育が遅れています。
特に、トウモロコシは深刻です。
育ちません・・・。(T▽T)

仕方がないので、とりあえず肥料を与えてみました。
100415 ekihi.jpg
見てわかる通り、液肥です。
即効性があるのが特徴です。
説明どおり、幼苗なので200倍に希釈して潅水してきました。
これで少しは育ってくれるといいな~。


こちらは現在のポット(トウモロコシ)の様子。
100415 toumorokosi.jpg
まだ発芽の様子はありません。
昨日は暖かかったのでかなり温度が上がってくれましたが、今日は曇っているのでいま一つな環境です。
そして明日は雨・・・。(′・ω・`)



↓のバナーをクリックされると、ランキングに反映されます。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
生長が遅いのは寒いからだとおもいますよ~(^^;)
人間も家から出たくないですもん(笑)
この寒波、どうにかしてほしいですね。
●無題
>gerogeroさん
晴れてくれれば、トンネル内の温度も上がりますが、そうでなければ温度は外とほぼ同じですもんね・・・。(・∀・;)

今日は特に寒かったです。
ホント、どうにかして欲しい・・・。
●無題
育ちが悪いのは、私も気温が原因だと思います。
来週からは上るようですので期待してます(^^)

トウモロコシは、発芽温度が適温ならば3~4日位で発芽しますが、
10度以下だと発芽しませんからね。
●無題
>トマオさん
気温に関しては、どうしようもないですよね。(′・ω・`)
悪あがきで液肥を潅水しましたが・・・。

トウモロコシ、適温だとそんなに早く発芽するんですか~。
今日の気温、10度ありませんでした・・・。orz
●無題
いつも怠けて遅くなっている私は、
今年に限っては正解だったかもですね。
本当に、今年は変!
ダウンがまだ片づけられない!

完熟だと良い子<虫>ですね♪
●無題
>コスモスさん
いつになったら平年の天気に戻るんでしょうねぇ・・・。
今年はどうしようもないです。(′・ω・`)

完熟なら基本的には大丈夫です。
未熟だと大変です・・・。(・∀・;)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


