--年--月--日

●スポンサーサイト

2010年04月10日

●ジャガイモまで発芽!&都会のオアシス。

うれしいことが続きますね~。
ジャガイモの畝を今日、ふと見たら、ジャガイモの芽が出ていました。ヽ( ・∀・)ノ
確認したのは・・・

1つ。
100410 zyagaimo1.jpg

2つ。
100410 zyagaimo2.jpg

3つ!
100410 zyagaimo3.jpg

品種はインカのめざめです。
もう霜の心配はないでしょう。
どんどん育っておくれ~。

それにしても、また暑い日が来ました・・・。
今日の最高気温は20℃。
気温が上がったり下がったりで忙しいなぁ・・・。(・∀・;)
今日公園を通ったら、ブルーシートが敷かれていました。
近所の人が集まって最後のお花見をするみたいです。
もう散ってきてますから、今週くらいで桜の花も見納めかな。

そういえば、今日地主さんに初めて会いました。
話によると、やっぱり土地を売って欲しいとかの話が来てるみたい・・・。(′・ω・`)
でも、当分は売る気はないとおっしゃってました。
地主さんの言葉。
「都会のオアシスみたいなもんだからなぁ~。大事にせないかん。君も楽しんでくれとってやし。」

ありがたいお言葉、ありがとうございます。(T▽T)

こちらは田舎ではありますが、辺りはいろんなお店が建っていて交通量の多い道路にも面しているので、まさに「都会のオアシス」のような感じです。




↓のバナーをクリックされると、ランキングに反映されます。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
良かったですねぇ♪♪♪

今日、畑をやっている人に聞いたら、
お彼岸くらいだよ、ジャガイモは!って言われました^^;
我がジャガイモは無事育つでしょうか?

最近、家庭菜園する人、本当に増えてますよね。
確かにオアシスです♪♪♪



●無題
>コスモスさん
インカのめざめは極早生なので、ほかのジャガイモより早く採れます。
なので、大丈夫だと思いますよ。
家もちょっと遅れてます・・・。(・∀・;)

家庭菜園は楽しいです。
新鮮な野菜も食べられますしね。(爆
●こんにちわ
訪問ありがとうございま~す┏○ペコ

じゃが発芽おめでとう御座います(*/∇\*)
うちのジャガもあと数日だと思います!
これからグングン成長するので、楽しみですd(-∀-。)ネッ
●無題
>*ぶるぼん*さん
ジャガイモは比較的栽培しやすいし、なにより収穫が楽しいですよね。
ただ、今年の気候には困りますが・・・。(・∀・;)

だんだん菜園も賑やかになってきました。
楽しみだ~。
●無題
発芽おめでとうございます~(^@^)
うちは遅れております~ぐすん e-263
ま、そのうちでしょう♪

都会のオアシスかぁぁ~
いい地主さんですねっ(^-^)
●無題
今年はオイドンもジャガイモ順調に発芽しました。去年は悲惨でしたが・・・

インカのめざめはなかなか手に入らないけど、おいしいですよね~
オイドンも植えております。

都会なんですね~ いいな~ こちらはいいなか~ いや田舎~でした。



●無題
>gerogeroさん
地主さんは、とても優しい方でしたよ。
土地も沢山持っておられるみたいで、「ここを売ってしまうときは代わりを作るから。」とおっしゃってました・・・。(・∀・;)
凄いです・・・。

ジャガイモは、きっと発芽しますよ~。
●無題
>ワル猫さん
インカのめざめは結構美味しいと評判ですよね。
楽しみだ~。

一応田舎なんですよ~。(・∀・;)
でも自然は余り、残っていないなぁ・・・。
(山のほうなら別ですが)
●無題
じゃがいもの発芽(植えた時から発芽している気もするが)、おめでとうございます。
うちのじゃがいも(食用!)も芽が出てきましたよ。後でアップします。。。
●無題
インカの発芽、おめでとうございます(^^)
何度やっても発芽するまでは不安ですが、発芽が揃うと嬉しいですよね~

うちのは霜にやられて心配してましたが、復活してくれましたよ。
●無題
>とあるさん
確かに、植えた時から一応芽は出てましたね・・・。(・∀・;)
まあ、細かいことは気にしない方向で。(笑

そちらのジャガイモも発芽しましたか。
おめでとうございま~す。
●無題
>トマオさん
そうですね。発芽した芽からはとても強い生命力を感じます。

ジャガイモ復活しましたか!
よかったよかった・・・。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


