--年--月--日

●スポンサーサイト

2010年04月09日

●エダマメも発芽!

発芽ラ~ッシュ!ヽ( ・∀・)ノ
ついに、エダマメも顔を見せてくれました。
100409 edamame.jpg
トウモロコシとほとんど発芽までの時間は変わらないのかな?
マルチの色が違うので変わった可能性もありますが・・・。
とりあえず、ばんざ~い。ヽ( ・∀・)ノ

一昨日、ほかの区画の方がナスやミニトマトなどを植えられていました。
ちょっと早いかな・・・と心配ではありますが、ようやく暖かい季節になったな~と思いました。
そういえば、うちもナスの苗買わなきゃ・・・。(・∀・;)
すっかり忘れていました。




↓のバナーをクリックされると、ランキングに反映されます。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
そうそう!いい事を聞きました!!
油断していて苗を買いそびれちゃうのでした…
早く買っても保温しとけば問題ないですよね~

枝豆、お芽でとう~(^@^)V
やっと暖かくなったんだなって実感できますよね!
●無題
>gerogeroさん
そうですね、保温しておけば大丈夫でしょう。
霜に当たったら大変ですからね~。

蒔いた種が次々に発芽して、春を実感しました。
ちょっと雨が多いけど・・・。(・∀・;)
●無題
いいですね!!いいですね!!

自分も春を感じます!!


枝豆は食べる時が楽しみなりますね!!

っていうかビールか!?
●無題
>T.I-tomさん
採れたてのエダマメは美味しいですよね~。
でも、お酒はまったく飲めませ~ん。(・∀・;)

いや、年齢的にはOKなんですが、いかんせんアルコールの味が・・・。
●無題
私も早くしないと
GWまでが勝負ですよね。
わかっていても遅れてしまう^^;

今年は寒くないですか?

●無題
>コスモスさん
そうですね~、大体夏野菜の苗は4月下旬から5月上旬に植えつけるので、私も中旬には苗を購入するつもりです。

今年の気候ですが、例年に比べると寒いです。
急に暖かくなったかと思ったら、霜が降りたりするし・・・。
後、雨も多いですね。(′・ω・`)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


