--年--月--日

●スポンサーサイト

2010年04月08日

●サトイモ植え付け&トウモロコシ発芽!

ようやく発芽~。ヽ( ・∀・)ノ
まずはサトイモの植え付けから。
・・・なんですが、写真を撮り忘れていて・・・。
100408 satoimo.jpg
もう埋まった後です。(・∀・;)
すみません・・・。
品種は赤芽大吉です。
種芋の向きに迷いましたが、ちゃんと芽の出るほうを上にして植えました。
これはいつ発芽するかな~。


一方、ついにトウモロコシに変化が・・・。
100408 toumorokosi.jpg
味来、発芽しました~。ヽ( ・∀・)ノ
大体一週間か・・・。
まだ発芽が見られたのはこの場所だけですが、もうすぐいっせいに発芽すると思います。多分・・・。(・∀・;)

エダマメのほうは、まだ1つも発芽してません。
これからに期待です。




↓のバナーをクリックされると、ランキングに反映されます。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
味来いそげー って感じですね
●無題
サトイモは発芽するまで時間がかかりますので
気長に待ちましょうね~

トウモロコシが、もう発芽しましたか!
では、私もそろそろ種蒔しようかな(^^)
●無題
ウチのトコはまだ氷点下なのでまだまだですね~。ウチは周辺ではそろそろ種芋を購入するって感じですよ~。
●無題
里芋は別に植えて、発芽してから定植する予定です。芽が出るのに時間がかかりますからね~

寒さに弱いらしいのですが、もう霜はおりないでしょうね。

●無題
サトイモは発芽するまでなかなかです~(^^;)
こっちは遅霜が怖いのでなおさらかもしれませんが…
トウモロコシ、一番乗りかも?
早いですね(@-@)
●無題
>とあるさん
そうですね~。
なるべく早く育って欲しいかも。(・∀・;)
頑張ってくれ~。

>トマオさん
サトイモは時間がかかるんですね。
気長に待ちま~す。ヽ( ・∀・)ノ

トマト家のトウモロコシも、楽しみにしてますよ~。

>ポコポコさん
氷点下・・・。(・∀・;)
これからですね~。
北海道と同じくらいかも!?

>ワル猫さん
なるほど~、先に芽だしするんですね。
多分、霜は降りないと思います・・・。(・∀・;)

>gerogeroさん
遅霜・・・怖いですね。(′・ω・`)
トウモロコシは、マルチ+トンネルなので、大体暖地と同じくらいの速さじゃないかな~.

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


