--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年08月01日

●隣の人と会話。

アワノメイガ、見つかりませんでした・・・。(′・ω・`)
※今回は事情により写真がありません。


トウモロコシ、カッターで切りましたが中には誰もいませんでした。
下に行った可能性が高いので、雄穂を切断しました。
こればっかりは仕方がないよね・・・。(′・ω・`)
勿論人工授粉もしておきました。

そんなことをしてると、久々に隣の方に会いました。
3区画借りて、5つ畝が合ったのですが、そのうち3つの畝には、イチゴ、ダイコン、花を植えるそうです。
隣の方の畝も雨の被害が大きかったです。
私も耕しなおしました。

エダマメの方は、ネットがパンパンになるまで成長していました。
そろそろはずしたほうがいいとのアドバイスが。

最後に、もうちょっと草を刈らないと空いている土地がもったいないよと言われちゃいました。(・∀・;)
鎌買ってきます・・・。



閲覧してくださってありがとうございます。
↓クリックするとmdのやる気が上昇!

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
アワノメイガ出てきて欲しいような…、出てきて欲しくないような…(;´Д`A ```
複雑な気分ですね…。
今までトウモロコシ順調に育ってきただけに…
mdさん、畑の管理大変ですが、頑張ってくださいね!
応援ポチポチッ♪
●無題
ホント、微妙ですね・・・。
トウモロコシ、私以外の方はみんな失敗したそうです。
無農薬だと、アワノメイガにあっという間にやられますからね・・・。

畑、雨の影響で大変なことになってます。
トウモロコシ、エダマメともに被害はありませんでしたが、ぬかるむぬかるむ。(爆
●無題
(><)どこに行ったんでしょうね!
でも畑の方がやっぱり、リスク高いのかしら?
うちの家のご近所さんに庭に2,3本とうもろこしを植えてるお宅がいくつかあるんですがみんな普通に収穫してるみたいで・・・。
これはもう運でしょうか?
●無題
私のプランタートウモロコシも、被害がなかったので、数が少ないと被害が少ないのかもしれませんね。
運もあるのかなぁ・・・。(′・ω・`)

本当にどこに行ったのか・・・。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


